デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

Webワークフローを理解!プロのツールを見ながら、
制作フローとキャリアについて学べる授業

2016.06.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの古田です。
2月にリニューアルした新ライブ授業の中から、『Webディレクション講座~Webワークフロー講座~』をご紹介します。

『Webディレクション講座 ~Webワークフロー講座~』とは?

「ディレクターってどんな仕事?」「Webサイトの制作フローを知りたい!」「Web業界ってどんな仕事があるの?」この講座は、そんな疑問をお持ちの方にご用意した講座です。Webサイトのワークフローや職業を説明・解説してくれます。まだ業界の知識が浅い方に是非、受けていただきたい授業です!

講師:久保田涼子さん

■プロフィール

「ワクワクするモノ・時間・場所を生み出す」をテーマにもの創りを行うフリーランスクリエイター。 国内外のWebサイトをトータルプロデュースする他、大手企業の専属コンサルタントや企画展のプロデュース、講師などを行う。」

久保田さんのポートフォリオサイト

Webサイト制作フローを学びながら、
プロが使うヒアリングリシートなど実際の仕事ツールも紹介

授業始めは、ディレクターの仕事を知るためにワーク形式で問題にトライ!教室内が、盛り上がります!そのあとから講義スタート。Web サイト制作フロー図を見ながら、サイトについて理解を深めていきます。

クライアントと打合せするときに使うヒアリングシートの紹介があったり、打合せはメールなのか対面なのかなど、現場で働くWebデザイナーだから分かる情報が盛り沢山!「UIデザイナーってどんな仕事をしているの?」「プロデューサーって?」「分析をする仕事って?」など、Webデザイナーに関わる他の職種も紹介します。入学前には、知らなかった職種名を聞いて、卒業後の進路にワクワクしてきた参加者の皆さん。分からないことがあれば、すぐに久保田さんに質問をしていて、終始、賑やかな授業でした!

STUDIOでは、このような魅力的で充実したライブ授業を多数ご用意しています。ご興味がある方は、是非説明会へいらっしゃってください!

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み