デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの後藤です。

内定を決められた「佐伯玲奈さん」のインタビュー内容をお届けします!



株式会社 MOTIONへ転職!

ネット動画クリエイター専攻 4期生

佐伯 玲奈さん

前職は、ブライダル業界の映像制作会社に勤め、そこでは、ウェディングビデオの制作や販売、演出映像をウェディングに取り入れたいお客様の打ち合わせ等を担当。

ネット動画クリエイター専攻に入学された経緯を教えてください

元々、モーショングラフィックス(注1)などAfter Effectsで作るような映像、特に映画や海外ドラマのオープニングが好きで、私自身もそういう映像が作れるようになりたくて入学しました。

 *注1:モーショングラフィックスとは…映像表現の手法の一つ。写真やイラストなどの静止画像や、ロゴや文字、図形などのデザインといった素材 に動きや音を加え、映像の形態。

デジタルハリウッドにご入学を決めた、決め手はなんですか

私は、仕事をしながら、隙間時間に映像教材(注2) を見たり、自分のペースで勉強できるデジハリの環境に惹かれました。またAfter Effectsの授業内容がとても充実していたことが魅力的でした。

 *注2:映像教材とは…デジタルハリウッドSTUDIOでは、スキル習得に注力した「反転授業」を行っております。良質な映像教材を視聴する個別トレーニングで基本を学び、ライブ授業で応用力をアップしていきます。詳細は学校説明会にてお話させていただきます。

授業やカリキュラムはいかがでしたか

授業は、基本をしっかり習得できる内容だと感じました。また、映像教材だったので、わからない所は何度でも繰り返し見ることができ、確実にスキルアップできたと思います。

受講をする上で、苦労されたのはどんな所でしたか

仕事の関係で、ライブ授業(注3)に参加できない日が何日かあり、少し悔しい思いをしました。

*注3:ライブ授業とは…ネット動画クリエイター専攻では、毎月1~2回程度クラス授業を行っております。シューティングゲームやキャラクターアニメーション制作、撮影機材を使った撮影実習も行います。

講師や同期メンバー、スタッフの印象はどうでしたか

講師やスタッフの皆さんは、大変フランクで、親身になって話を聞いてくれました。 また、同期メンバーはそれぞれ個性的で、受講した目的やバックグラウンドが違っていて、面白かったです。皆さんとお会いできて視野が広がりました。

デジタルハリウッドで学んで良かったことは、ズバリ何でしょうか

学んだスキルが、仕事に活かせる場面が多く、勉強がすぐに役立ったことが嬉しかったです。 卒業後、講師の方に現在の仕事のことを相談して、助けて頂いたこともありました。 本当にありがとうございます!

講師の藤川先生へ、内定の報告をする佐伯さん

就転職を目指している受講生のみなさんへ、アドバイスをお願いします!

スキルがあるのとないのとでは全然違いますので、まずは基本をしっかっり身につけ、常にスキルアップをしていきましょう。スキルがある方が多くの扉を開けます。どういう映像を作りたいか、目標を持って、できるだけ楽しんで下さい!

今後実現したい夢や目標を教えて下さい

今後は、自身の映像制作をしながら、映像やクリエイティブを目指したい方のサポートをできるようになりたいと思っています。また、日本と海外のクリエイターを繋ぐ架け橋になりたいです。

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み