デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

GrandVJでVJをやってみよう!
これからはじめるVJセミナー開催!

2016.04.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

AfterEffectsとPremiereを中心に学び、“動画”領域で活躍するクリエイターを育成するネット動画クリエイター専攻では“アニメーション” “MusicVideo" など幅広く映像の作り方を学びます。

映像とひとくくりにしても、さまざまな映像がある中で、多くの人が興味を持っていると挙げた分野に“VJ”がありました。 VJとは、ビデオジョッキー(video jockey)もしくはビジュアルジョッキー(visual jockey)の略称で、DJ(ディスクジョッキー)の映像版と考えていただくと分かりやすいですね。映像演出で空間を盛り上げていきます。

ネット動画クリエイター専攻担当講師の藤川先生はVJとして活躍されている先生。
今回は藤川先生にGrandVJ 2というソフトを使用してのライブやクラブなどでVJ(映像演出)を行う方法を解説いただきました。

映像エフェクトなどの使い方や、カメラを接続して出演者の生映像と映像を素材を合成したり、コントローラーとGrandVJを接続して、演出時により素早く映像を操作する方法を実演。実践的な授業となりました。

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み