デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

就転職者希望の方、必見!
半月で内定ゲット?!スカウト型卒業制作発表会
『クリエイターズ・オーディション』

2016.04.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの古田です。
デジタルハリウッドでは3月末の2日間に渡り、デジタルハリウッド伝統のイベント『クリエイターズ・オーディション』を開催致しました。 今回で52回目の開催を迎えたクリエイターズオーディションには、100社、200名近いクリエイティブ企業の採用担当者と方々と、先輩の勇姿を見学する在校生の方々、また作品制作をサポートした講師、トレーナー、TAなどが駿河台ホールに集まりました。

クリエイターズオーディションとは

毎年2回:春と秋に開催をしているオーディション形式の卒業制作発表会です。卒業制作作品の中で、特に優秀とみなされた方のみが出場することができるイベントで、作品発表終了後のジョブマッチングの懇親会では、採用したい学生をスカウトすることができるデジタルハリウッド伝統の一大イベントです。

第1部【優秀作品発表会】

いよいよ第1部では東京本校、大阪校で開講しています『本科デジタルデザイン専攻』『専科グラフィックデザイナー専攻』、STUDIO渋谷、STUDIO新宿をはじめ全国デジタルハリウッドSTUDIOで開講している『専科Webデザイナー専攻』の各コースより厳選されました作品をご紹介させていただきました。今回、STUDIO渋谷『専科Webデザイナー専攻』の受講生も出場しました!

STUDIOの発表者の胸には、手作りのブローチが。今回の卒業作品では、ご自身でつくられたブローチのECサイトを制作。ちょっとしたアイデアが企業へのアプローチにつながります。

第2部懇親会

発表終了後は、採用を前提にした参加企業とのマッチング懇親会が行われます。 この懇親会が今後の面接、そして採用に繋がります。 懇親会は採用したい出場者のブースへ、クリエイティブ企業の採用担当者の方が足を運び直接アプローチをする形式です。 多くの企業様が発表後も残ってくださるのは、出場者はプロクリエイターとして活躍する道へと進むことが期待されている証です。 STUDIOの受講生のブースにも採用担当者のアプローチが!?

あっという間に企業様の長蛇の列が! 普段就職活動をしていて、企業の方からこんなにアプローチを受ける機会はめったにないですよね。受講生も初めての体験で驚いていましたが、丁寧に一人ずつ挨拶と名刺交換をしていました。

これから目指す将来を採用担当に語り、自分のやりたいことをお話しします。

作品を紹介しながら、笑いがこぼれます。採用担当者は、会社でどんな活躍をしてくれるのかイメージを膨らましながら、受講生との 会話を楽しみます。

最後まで名刺交換の列がたえませんでした。STUDIOの受講生は、10社~15社の名刺をもらい様々な企業との出会いに喜びで胸がいっぱいです。そんな受講生に感想を聞いてみると、「ご縁あるところで是非働きたい!他の方も是非、クリエイターズオーディションを目指して欲しい!」と言っていただけました。

クリエイターズオーディションにご参加頂きました企業のみなさまありがとうございました! そして発表者のみなさん、今後、みなさんが活躍されることを期待しています!おつかれさまでした!

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み