デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

仕事と学習の両立!
Webを身につけてスキルアップを目指す受講生をご紹介

2016.02.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOスタッフの小島です。

STUDIO新宿で開講しております“Webデサイナー専攻” では、就転職を目指される方やフリーランスを目指される方も多くいらっしゃいますが、今の仕事に活かしたい、将来の自分へ投資したい!と、仕事との両立されながら通っている方もいらっしゃいます。みなさんどのように仕事と学習を両立されているのでしょうか。

今回、人材サービス勤務、営業職の林克彦さんにインタビューしました。

01.いつか勉強してみたかったデザイン。カフェのような空間で学習開始!

デジタルハリウッドにご入学されたきっかけをお伺いできますか?

今は人材サービスの仕事をしているのですが、企業から求人案件をもらい、クリエイターの方々を派遣しているので、その際の知識強化を行えたらと思い、挑戦しました。また、将来的には、独立したい気持ちもあるのでWebサイト制作は役に立つと思い、学ぶことにしました。

デザインについては未経験だったのですか?

はい、もともとデザインには興味ありましたが、完全に未経験でした。遡れば美術の成績は良かったのですが、本格的に学んだことはなかったので、これを機にきちんと勉強してみたいと思いました。

他の学校も含めて検討されたようですが、デジタルハリウッド入学の決め手はありますか?

自分が学習しているイメージが一番ついたのがデジタルハリウッドでした。カフェのような空間だったので、日々通いたいと、足を運べる環境だと感じたのが決め手でした。

02.最初は不安だった映像教材も分かりやすくてむしろ効率的!

入学時に映像教材で学習を進めていくことに不安を感じていたとのことですが、実際に学ばれていかがでしたか?

むしろとても効率的で、自分のスタイルに合っていました。映像教材は、忙しいときにも学習を進めていけましたし、分からない部分はまき戻して何度も聞けるメリットがありました。

また、発展的な部分はいつでも個別に質問できるスタイルだったので、ピンポイントで聞けたのがよかったです。

よく仕事帰りにも寄っていただいていますが、空き時間をうまく利用されているのですね!

そうですね、動画が1本5分から10分程度だったので、隙間時間をうまく利用して見ていました。特に、講義系でソフトを使わずに見るだけのものはよく移動中に見たりしていましたね。


1週間のスケジュールを教えてください。

仕事帰り、20時くらいからSTUDIO新宿に寄って学習をしています。水曜日はノー残業デーで早く終わる日なので、プライベートで自らイベントを企画して、たくさんの人と集まって飲んだりしています。休日はSTUDIOに来て学習することもあれば、趣味のチェロを演奏したりします。チェロの演奏帰り、渋谷が近かったので、STUDIO渋谷で学習して帰った日もありました。


※STUDIOは入学校舎だけでなく、他の校舎でも学習が可能です。
平日は会社帰りにSTUDIOに寄ってトレーナーの指導を受けます

03.今は仕事が楽しい!学んだWebも仕事に活かしています!

デジタルハリウッドを選んで良かったこととは?

動画が分かりやすいこと。特に、多くのパートを担当されている栗谷先生の動画はとても分かりやすかったです!あと受講生の意識が高いことですね。そして、そんな受講生同士の繋がりが作りやすいこともよかったです。

クリスマスパーティにも参加してくださっていましたね!

はい、クラスが同じ人だけではなく色んな人と知り合えるきっかけになるので、飲み会などにも参加しました。

Webを身につけ、仲間を増やされた林さん。これからの目標や夢を教えてください!

仕事で全社表彰をとる!ですね。今は、仕事に注力したいと考えています。WebやAdobeソフトの知識もかなり活かせているので、今後も実績を残せるよう、まずは今の会社で頑張ります。そしてプライベートでもイベントを引き続き行っていきたいですね。卒業制作ではそのイベント集客用のサイトも作ったので、活かしていきたいです。いずれはWebでも仕事をしていきたいです。 いろいろな事業を考えるのが好きなので、Webという武器と仕事で培ったことと掛け合わせて、 将来は色々なことをやっていきたいです。

林さんも参加したデジタルハリウッドのクリスマスパーティ 林さんも参加したデジタルハリウッドのクリスマスパーティ


ステキなお話、聞かせてくださりありがとうございました!仕事もプライベートも全力投球な林さん。Webの知識も日々活かしてくださっていてうれしいです。

今後の活躍を期待しています!!

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み