デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

卒業制作作品のご紹介
「世界中のいいねが集まるサイト!生いいね!」

2015.11.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

卒業制作とは

専科Webデザイナー専攻では、半年のコースで、最後の2ヶ月間、卒業制作に取り組んでいただきます。
この卒業制作は、企画から制作まで1人で完成させます。
今まで学んだことが身についているか、どのように応用したらいいかを実際に制作しながら学んでいくためです。
この企画は、ご自身でゼロから立ててもよいですし、在校時からクライアントをたてて制作される方もいます。
今回は、ご自身で企画を立ち上げ、卒業後も更新を続けているメディアサイトを制作された高垣さんのサイトをご紹介します!

「世界中のいいねが集まるサイト!生いいね!」

作品名
世界中のいいねが集まるサイト!生いいね!


制作者
STUDIO渋谷 Webデザイナー専攻卒業 高垣空斗さん

制作者によるコンセプト紹介
ボタンを押して「いいね!」するよりも、実際に手にもって「いいね!」した方が温度感が伝わるんじゃないか。そう思って作ったのがこの「生いいね!」サイトです。instagramで#namaiineとハッシュタグをつけて投稿すると、サイト内のGoogleMap上にピンがたち、写真が表示されます。ウェブマガジンもやりたかったので、wordpressも導入しどこからでも更新ができるようにしました。TOPページの写真は毎週替るようにしているので、出会いがあるたびに会話をし、写真を撮らせてもらいます。人と話すきっかけにもなるので、ライフワークとしてこのサイト運営を楽しんでいます。

Webデザイナー専攻の卒業生インタビュー

Webデザイナー専攻卒業生の活躍

Webデザイナー専攻を卒業し活躍している卒業生のインタビューを掲載しています。ぜひごらんください。

卒業生インタビュー

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み