デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO渋谷

0120-382-810
渋谷駅徒歩5分の好立地。ハイブリッド学習のSTUDIO本校です。

「クリエイターズマッチアワード 2015」にて本学卒業生が2年連続MVPに輝きました!

2015.11.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket
クリエイターズマッチアワード 2015 クリエイターズマッチアワード 2015

こんにちは。デジタルハリウッドSTUDIOの小島です。

「クリエイターズマッチアワード 2015」が東京・品川にて開催されました。

クリエイターズマッチアワードとは株式会社クリエイターズマッチの日々の制作を支える登録クリエイターの中から、2015年度に活躍したクリエイターを表彰するアワードです。

今回、デジタルハリウッドの卒業生がノミネートされたということで、取材に行ってきました!

クリエイターズマッチとは

全国から集まったパートナークリエイター 全国から集まったパートナークリエイター

クリエイターズマッチでは、クライアント様から素材や構成をいただき、デザイン制作を請け負うサービスを行っており、月間約1,500~2,000本の広告クリエイティブを扱っています。そしてその制作を行うのが国内外約200名のパートナークリエイター。

このパートナークリエイターは、一般的なクラウドソーシングサービスのように誰でも登録すれば参加できるというものではなく、独自の試験に合格した方のみが参加できるシステムによってクリエイティブの品質を高い水準でキープできるようになっています。

デジタルハリウッドでは、クリエイターズマッチ完全監修の「バナー制作実践講座」 という授業を行っており、卒業生がパートナークリエイターとして活躍しています。


デジタルハリウッド卒業生が新人賞、スピード賞受賞!

スピード賞を受賞した鹿さん スピード賞を受賞した鹿さん

今回、デジタルハリウッド卒業生が新人賞、スピード賞を受賞しました。

新人賞を受賞された月見さんはビデオチャットでの参加となり、もうすぐお子様が生まれるとのことで、今後は子育てと両立して制作をしていきたいと今後の抱負を語ってくださいました。

そしてスピード賞を受賞した鹿さんは、クリエイターズマッチのスタッフの方からも、常にどんな案件にもすばやく対応してくださると信頼されているのが伝わってくるコメントをもらっており、喜びと感謝、そして今後もがんばりますと意気込みのコメントを述べられました。

デザイン賞ノミネート、そして2年連続MVP!!

さらに、デザイン賞ノミネートおよび年間MVPをデジタルハリウッド卒業生秦さんが受賞されました!

秦さんはなんとMVP2年連続受賞!

デザイン・スピード・対応面でのレベル・品質の高さを総合的に評価されるMVP、審査会議でも満場一致だったとのこと、秦さんの活躍ぶりが伺えます。

呉代表から秦さんへトロフィーが贈られました 呉代表から秦さんへトロフィーが贈られました

秦さんは島根県・出雲市在住、二人のお子様の子育てとクリエイティブ制作を両立されています。

「普段は猿なども出てくるようなのどかな土地で・・・」と笑顔で話されていましたが、それこそが、どんな場所でも、どんな時間でも仕事をできるこのクラウドソーシングを活かした働き方だと思います。

年間MVPを2年連続受賞した秦さんには、クリエイターズマッチ呉京樹代表からトロフィーが贈られました。

クリエイターの活躍のかたち

デジタルハリウッドでは、就職を目指して入学され、就職というかたちで巣立っていく受講生が過去から現在にかけても多くいらっしゃいます。

しかし、近年、在宅でのお仕事を選ばれる方、副業をされる方、あらゆる土地で過ごしながら仕事をされる方など、さまざまな生活の形に合わせての仕事の形が増えてきました。

今回、受賞された方々も、今までの経歴や仕事の仕方もさまざま。

クリエイターズマッチのようなクラウドソーシングという形で、全国のクリエイターがクリエイティブ業務を行っています。

今回は、仕事を通して普段会うことはないクライアントとクリエイターが一同に会し、いつも素敵なクリエイティブを制作してくださりありがとうございます!という感謝の挨拶が飛び交う、心温まる場面が多く見られました。

受賞したパートナークリエイター 受賞したパートナークリエイター

活躍するデジタルハリウッドの卒業生

今回、受賞者として秦さん、鹿さん、月見さんと多くの卒業生のクリエイターとしての活躍を知ることができ、大変嬉しいアワードとなりました。

受賞者を囲み、株式会社クリエイターズマッチ代表の呉氏、取締役岡村氏、クリエイターズマッチがクライアントとクリエイターを結ぶためのプラットフォームとして導入しているクラウド型クリエイティブ管理ツールAdFlowの開発に関わっている企業の方、全員デジタルハリウッドの卒業生という嬉しいメンバーで集合写真を撮らせていただきました!

みなさんの今後のご活躍、期待しております!!

活躍するデジタルハリウッドの卒業生 活躍するデジタルハリウッドの卒業生

Webデザイナー専攻の卒業生インタビュー

Webデザイナー専攻卒業生の活躍

Webデザイナー専攻を卒業し活躍している卒業生のインタビューを掲載しています。ぜひごらんください。

卒業生インタビュー

授業見学付きスクール説明会

授業見学付きスクール説明会

Webデザイナー専攻出願受付中! ご興味ある方はスクール説明会へご参加ください。

無料説明会のお申し込み