STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

"WEBエンジニア"という副業

2017.10.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

#主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト
#コラム・雑記

★主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト★

STUDIO札幌では何度もご紹介してますが、IT技術者は現在17万人不足しています。不足幅は年々拡大し、2020年には37万人に達する見込みだそうです(経済産業省調べ)。
そんな中、Webの技術を使って副業で稼ぐという記事がありましたのでご紹介です。

働きながら「副業」で稼ぐにはどうすればいいのか

掲載されていたのは、PRESIDENT Online。
【週3件で23万"WEBエンジニア"という副業】と題し、スキルに焦点を当てている記事です。
記事では、働きながら「副業」で稼ぐにはどうすればいいのか。をテーマに、IT人材の不足の中、そこに「ビジネスチャンス」を見出し、スキルを活かして活躍する方を紹介しています。

時間や場所にとらわれず、仕事ができるのがWebの魅力です。
とはいえ、そのための技術を手に入れるのは、中々難しい・・・と思っていらっしゃる方が多いのではと思います。

『今』はできなくても、これから出来るようになればいい

これは主婦ママクラスに限ったことではありませんが、
『今』はスキルがなくても、これから必要となる技術を学ぶ方法はあります。
『今』出来ないからやらない、ではなく、将来のために必要な技術をを『今』身に付ける。
そんな挑戦を始めてみませんか?

今後新しい活動を行う場合にITは欠かせません。思い立った『今』がチャンス!
デジタルハリウッドSTUDIO札幌で新しい挑戦を始めてみませんか?

▶「主婦・ママクラス」第二期生募集中!!

2017年7月1日に新しく始まった「主婦・ママクラス」は、育児や家事と仕事の両立を実現したい方、働き方に自由を求める方の夢を応援するべく開講されました。
現在、2017年11月1日(水)開講、第2期生の追加募集しております!
「主婦・ママクラス」についてはこちらをクリック↓↓
http://school.dhw.co.jp/school/sapporo/mama.html

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら