STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

【主婦ママクラス】受講生レポート:自分の直感を信じてコツコツ進めてます!

2017.10.05

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

#主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト
#「ひと」

「主婦ママクラス」第一期生の皆さんも入校して丸3ヶ月が経ちました。間もなくカリキュラムの後半戦に入るママさんに、これまでの感想を聞いてみました♪

何だかとっても呼ばれている気がしました!(笑):東さんの場合

入校のきっかけは何でしたか?

長年、子育ての時間を確保したい思いで時間に自由の利く仕事を探していましたが、体調不良などもあり思うような仕事に出会えずにいました。
これまで手作り品の販売やPTA、ボランティア等をしていましたが、事情で来春までにどうしても仕事が必要になり、この春から真剣に探していたところでした。

そんな中で偶然、ママナビさんからフリーランスセミナーのことを聞き、参加したのがきっかけです。
今までこんな働き方があるとは知りませんでしたし、Webでフリーランスの仕事をするなんて考えたこともありませんでしたが・・・
なんの根拠も無く、何だかとっても呼ばれている気がしたんです(笑)

不安で一杯でしたが、頑張れば場所と時間を自分で決められる仕事が手に入る!
スタジオに通うのは週一回だし、担任の先生(トレーナー)もついてくれる。
教材の動画は好きな時間に何度でも見直せるし、何よりお仕事に繋がってる・・・
もしかしたら・・・頑張れば・・・何とかなるかもしれないと思い、一大決心で申し込みました。

学習や課題に取り組んでみて、感想はいかがですか?

動画は自分に合わせて止めたり戻ったりできるし、とても細かく指示されるので、予備知識がなくてもわかりやすいですが、数が多いので中々覚えきれない部分もあります。
新しいことを学習したり、わからないことが出来るようになる実感あり、課題の一つ一つの工程をとても楽しく学んでいます。

今までバナーやサイトなどをそれほどじっくり見たことがなかったので、何が良いのか悪いのか、どうすれば良くなるのかがまだまだわからない状態です。

ただ、コツコツ繰り返して行けば、時間がかかっても何とかなりそうな手ごたえはあります。 繰り返して自分のものにしていきたいと思います。

これまで名刺講評会とバナー講評会がありましたが、感想はいかがですか?

どちらも経験したことがなかったので新鮮でした。
名刺制作時にPCの画面で見ていた名刺のイメージと、実際に印刷したものは印象が違って驚きました。
名刺講評会で指摘されたことを直した名刺は、実際に印刷していただき、とても励みになりました。
バナー制作は、何をどうしたらいいのか全く分からずに本当にあたふたしましたが、最終的には何とか仕上げることができました。
こちらも、バナー講評会後に実際にWebサイトに使ってもらえたので、嬉しさのあまり子ども達にURLを知らせて見てもらいました。

自分とは感じ方が違う、クラスの皆さんの発想や工夫がわかって、すごく楽しくて刺激をもらえます。
一生懸命作った制作物に対して意見をもらえることで、すごく勉強になります。
ママたちとは、お互いに切磋琢磨しながら日々過ごしているので、良い関係・環境が出来ていますし、本当に楽しいです。

思った通りに学習を進められていますか?

仕事や通院、子育て、PTA、町内会等々今までの生活と並行するには中々時間が確保できず、覚悟してはいましたが、やっぱり大変です。
若いころと違って、一つひとつに思っていたよりも時間がかかり、たまに眠くて何をしているかよく分からなくなったりします(笑)

ただ、子ども達との時間をしっかり確保して大切にしたいのもあり、時間や場所を問わず自由に仕事ができるようになりたいので、何としても頑張ります!

■東さんの基本的な一日のスケジュール

今後の意気込みを教えて下さい!

今はクリエイターズマッチさんのバナー試験対策をしています。
見事に毎年受験生のいる我が家では、貴重な隙間の年だったのですが、今年は私が受験生に!
子供たちも皆協力してくれているので、合格目指して頑張ります!

札幌のママクラスは第一期生ということで、厳しいし大変だけれど、こんな私でも頑張れば大丈夫な事を示せたらいいなと思います!

▶「主婦・ママクラス」第二期生募集中!!

札幌市後援!
主婦ママクリエイター10,000人輩出プロジェクト

11月開講、主婦ママクラス第2期生の追加募集中です。

「主婦・ママクラス」についてはこちらをクリック↓↓
http://school.dhw.co.jp/school/sapporo/mama.html

10月17日(火)10:00~11:30
▷主婦ママクラス特別説明会を開催! ↓↓
http://school.dhw.co.jp/school/sapporo/event/event_028.html



お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら