STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

WordCamp Tokyo 2017 が開催されます

2017.09.13

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。スタッフの大沢です。
いよいよiPhone X、iPhone8が発表されましたね!

 

さて。

今週9月16日(土)17日(日)にWordCamp Tokyo 2017 が開催されます。

 

WordCampは、世界中で開かれているWordPressのイベントです。
「WordPress(ワードプレス)」は世界シェア No.1であるオープンソースCMS。

WordPressは、もともとブログを作成するために開発された無料のソフトウェアでした。
それが現在では単なるブログソフトとしてだけでなく、CMS(コンテンツ管理システム)として多くの方に利用されています。

 

そのWordPressの普及促進と情報交換を目的としてユーザーや開発者が集うカンファレンスがWordCampです。2006年にサンフランシスコで始まったのを皮切りに、現在では年間48カ国・201都市で開催されているビッグイベントに成長いたしました。

カンファレンスとは言っても、詳しい人間ばかりではなく、WordPressを軸に様々なバックグラウンドをもった人々が参加しています。初心者を始めとして、WordPressに興味がある人や、WordPressが好きな人なら誰でも参加できます。

 

私なんかが参加して大丈夫ですか?と不安な方へ
https://2017.tokyo.wordcamp.org/for-beginner/

子連れ WordPress ユーザーも大歓迎です!
https://2017.tokyo.wordcamp.org/welcome-your-children/

 

このWordCampは東京圏、関西圏での開催(今回は東京)なので、このブログをご覧の方は中々参加が難しいのかなと思いますが、機会があればぜひ参加していただきたいと思います。

 

でも、札幌でも開催してもらえたらいいんだけどなぁ。。と思っております。

「WordPress講座」STUDIO札幌にもありますよ!

W3Techsという所の調査では、WordPressのシェアは83%(国内のCMS)となっており、多くの人たちにWordpressが使われているのがわかります。

無料で使える、専門知識がなくてもサイトを作成できるというメリットのほか、このように多くの方に利用されているところから、様々な書籍や詳しく解説されているサイトがたくさん見つかるというのも大きなメリットになってきますね。


デジタルハリウッドにも2ヶ月間の「WordPress講座」があります。
カリキュラムとして体系的にWordpressが学べるのもデジタルハリウッドの魅力の一つ。
是非、STUDIO札幌でWordpressを学んでみませんか?

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら