STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

ハッシュタグが誕生10周年だそうです。

2017.09.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

こんにちは。スタッフの大沢です。
日が落ちるのが段々早くなってきましたね。

 

さて。

SNSを楽しんでいる方は必ず目にしているであろう「ハッシュタグ
そのハッシュタグがTwitterで初めて登場したのが2007年8月23日とのことで、この度めでたく10周年を迎えました。


現在ではInstagramやFacebookなど、色々なSNSで使われてますね。
現在は辞書にも掲載されているキーワードになっています。

始めて使われたハッシュタグは「#barcamp」だそうです。

ここからハッシュタグが始まったんですね。

 

日本語のハッシュタグが使えるようになったのは、2011年7月13日です。
震災がきっかけだったとか。。

 

ハッシュタグの使うポイントなどがFerretさんで詳しく解説しておりました。
復習をかねて読んでみてはいかがでしょうか?

生誕10周年!ハッシュタグの歴史と使うときのポイントを解説

 


ちなみに、Twitterで2016年にもっとも使われたハッシュタグは#モンストだったそうです。
2017年はどんなハッシュタグが人気なのでしょうね?


ハッシュタグにはまだまだ及びませんが、STUDIO札幌は1周年

今だけのお得なキャンペーンも行っていますので、
デザインが好きな方、Webに興味がある方、ゼロから始めてみたい方、是非一度スタジオへお立ち寄りください!!

 

お問合せなどございましたらお気軽にご相談ください。
sapporo@dhw.co.jp
0120-65-5585

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら