STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

今の男子中高生の将来の夢はITエンジニア・プログラマー!!

2017.04.28

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

先日、ソニー生命保険さんが「中高生が思い描く将来についての意識調査2017」の結果を発表しました。
2017年3月21日~3月27日の7日間、全国の中高生に対し、インターネットリサーチを実施したもので、中学生200名、高校生800名の有効回答の集計結果を公開しました。

上位がクリエイティブ職で占められています!

ユーチューバーがランクインしているのが今時ですね。

近年スマートフォンの普及やIoT(モノのインターネット)など、ITの分野が目覚しい勢いで拡大している反面、IT人材の不足がどんどん深刻化しています。

先日、2020年から小学校でプログラミングを必修化することを文部科学省が発表し、国を含めて人材育成がこれから活発になっていくと思われます。

我々デジタルハリウッドSTUDIO札幌は、、、

IT人材が不足している現在、もはやITというのは大人だけが学ぶべきものではなく、今現代のデジタルネイティブと呼ばれる若年層こそが学んでいく必要があると強く思っています。
昨今、日本でも中高生からプログラミングを学び、起業している若者もいます。
今後、ITエンジニアやプログラマーの需要は、都心部から地方へと拡大することは明らかです。

そんな中、将来なりたい職業の第1位にITエンジニア・プログラマーがランクインしたことは、我々にとって大変喜ばしい事実です!
若い世代がしっかり自分が大人になった将来のことを見据えている証拠だと思います。
我々デジタルハリウッドSTUDIO札幌は、ITで何かを成し遂げたいと思っている方の、夢を実現させるお手伝いをさせていただいています。

使用するカリキュラムは、中高生でも問題なく学べる動画教材を使用していますので安心です。
常時無料体験を受け付けていますので、ぜひ一度見学にいらしてください!

授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら