STUDIO札幌

デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO札幌

0120-65-5585
Make your dreams come true at Digital Hollywood Studio Sapporo.
あなたの夢を叶えるために、一人ひとりに合うカリキュラムを提供いたします。

Web業界には必ずあなたに適した技術がある

2017.03.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

皆さんはWeb業界にどのようなイメージを持っていますか?
「何となくかっこよさそう」「華やか」というポジティブなイメージを持つ人もいる一方で、「技術を覚えるのが難しそう」というイメージがある人もいるのではないでしょうか。

Webを構成する技術は本当に多種多様です。

HTML、CSS、JavaScript、JQuery、PHP、Ruby、Python、Java、MySQL、デザイン(Photoshop、Illustrator)などなど。これらの技術はまだまだほんの一部分です。10本の指ではとても足りないぐらいの多くの技術が絡み合って構成されているのがWebなんですね。
じゃあやっぱり「Web業界って難しそう、怖い」なんてイメージになってしまうかもしれませんが、必ずしもこれら全ての技術に精通していなければいけない、というわけではありません。
みんなそれぞれ得意分野があって、得意な技術があって、それ以外のことはボンヤリわかっている程度なんですね。
デザインが得意です!という人もいれば、コーディングが得意な人もいますし、反対に、プログラミングは得意中の得意だけど、デザインは苦手という人もいます。
それぞれの得意分野で力を発揮して、チームを組んで仕事をする。
これがWeb業界のやり方でもあり、良いところです。

その半面、、、

Web業界は、自分の意思で新しい技術を学び、徐々に職場でステップアップする。こういった事が若い人でも可能な、数少ない業界だと思います。
勉強してスキルを身につければどうなるのか。「できること」が格段に増えていくんですね。1つのスキルだけではなく、3~4つのスキルを身につけることができれば、全体を把握しやすくなります。そうなると、プロジェクトの管理など、できる仕事に広がりがでてきます。
技術を覚えるのが難しそうだからWeb業界に就職したり転職したりするのを躊躇している方。
Web業界には必ずあなたにあった技術、得意分野があるはずです。
その中からまずは1つ選んで勉強してできるようになれば、立派なチームの一員として働くことができます。 そこから徐々に勉強して技術の幅を広げていけばキャリアアップにも繋がるでしょう。
ほんのちょっと勇気を出して、Web業界を覗いてみませんか?



授業見学&体験してみよう!

授業見学&体験してみよう!

無料説明会では、カリキュラムや業界動向について詳しくご案内致します。
ご希望の方には簡単な制作も体験可能です。

無料説明会のお申し込みはこちら