デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO沖縄

0800-500-0481
沖縄都市モノレール「県庁前」駅から徒歩3分。沖縄のIT業界をリードする企業と共にプロフェショナル育成に取り組むクリエイタースクール。

【イベント】「作って終わり」じゃもったいない!ビジネスに貢献するWebの仕事を学ぼう!!を開催しました♪

2017.11.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

イベント風景


皆さん、こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO沖縄です(^▽^)

11/18(土)に、エレクス株式会社 Webディレクターの川橋 一馬さんをお招きし、
『「作って終わり」じゃもったいない!ビジネスに貢献するWebの仕事を学ぼう!!』
を開催いたしましたーヽ(´∀`*)ノ

昨今のWebビジネスにおいて、必要不可欠なWebサイトの分析・解析。
とは言え、Webサイトの分析・解析って
「何をどうしたらいいのか、さっぱりわからない・・・」
「仕事でやらなきゃいけないけど、これで当たっているか自信がない・・・」
など、必要性は感じているけど、
実際どうしたらいいかわからなくて手をつけられていない、
という方も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーは、クライアントのWebサイト運用業務に携わりながら、
改善提案まで行っている川橋さんによる、
「Webアナリストとは?」という基本から、実務で活かせる知識まで幅広く学べる!
という、充実したセミナー内容でした♪


イベント風景


まずは、「そもそもWebアナリストって何?」というところからスタート!
Webアナリストとは、
『Webサービスに関するデータを収集・分析し、
現状把握・課題発見をおこなうプロフェッショナル』。

つまり、アクセス解析だけで終わるのではなく、
Web戦略の目的を明確にして、課題解決を行うことが重要とのこと。

見やすいスライドと、川橋さんの実例を用いた解説で
とってもわかりやすくWebアナリストの概要を学べました!
参加者の皆さんも、うなずきながら熱心に耳を傾けていましたよ〜w(*゚o゚*)w


イベント風景


そして、Webアナリストの基本がわかった後に
より深く学ぼう!ということで、
参加者の方同士でディスカッションもしてもらいました!

目標を達成するために、どんな改善策があるだろう・・
みなさん、実際にWebアナリストになったつもりでディスカッション!
意見を出し合った後、話し合いの内容をまとめて発表。
そして、川橋さんにわかりやすく解説して頂きました♪


イベント風景


みなさん、今回のセミナーで
Webサイトは作って終わりじゃもったいない!
と、ご納得して頂けたのではないでしょうか(´∀`)b

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

イベント開催時の動画をFacebookで公開しているので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪


▼Facebookページはコチラ▼
https://www.facebook.com/digitalhollywood.studio.okinawa/videos/1986748621612673/