デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO沖縄

0800-500-0481
沖縄都市モノレール「県庁前」駅から徒歩3分。沖縄のIT業界をリードする企業と共にプロフェショナル育成に取り組むクリエイタースクール。

【イベント】【Photoshopでシネマグラフを作ろう!】を開催しました♪

2017.11.11

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

~ STUDIO沖縄のトレーナーによる体験イベントを開催 ~


こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO沖縄です(^▽^)

11/11(ポッキー&プリッツの日でしたね)に、
『【初心者でもOK】Photoshopでシネマグラフを作ろう!』を開催しましたヾ(^▽^)ノ

今回は、トレーナーの前田さんが講師として初登壇!
すごく緊張してドキドキしていたみたいですが・・・
見事、ステキな笑顔でやり遂げましたよ♪


イベント風景


まずは『そもそもシネマグラフって何??』という解説からスタート!
画像の一部だけがループして動くことや、
動きがあるため静止画よりも目に付きやすいということなどを
実例を見ながら説明しました。

そしていよいよ、実践(ワーク)へ。
いやぁ、画像の一部を動かせるなんてワクワクしますよね♪
もしも「興味はあるけど、Photoshop使ったことない・・・」という方でも大丈夫です!

デジタルハリウッドSTUDIO沖縄のイベントでは、
講師の作業しているPCモニターをプロジェクターで映し出すので、
一つの作業をどんな手順でやったらいいのか、
言葉での説明だけでなく見て学ぶことができるんです!
やっぱり『見て・聞いて・自分の手を動かす』と覚えやすいですよね(*゚o゚*)


イベント風景


今回は『コップに水が注がれている画像』と
『ネコのシッポが動く画像』の二本立てでシネマグラフを制作したんですが、
どちらの画像も静止画と比べると動きがある分、
ついつい『じぃー (゚-゚) 』と見入ってしまいました。

参加者の皆さんも、楽しそうに作業されていましたよ~♪
今回のイベントで作り方をマスターした方は、
自分の好きな動画でも作ってみたい!
と思ったのではないでしょうか ^^
ぜひ、いろいろな動画でチャレンジしてみてくださいね♪


イベント風景


ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

イベント開催時の動画もFacebookで公開してますので、
気になった方はチェックしてみてくださーい(^O^)ノ


▼Facebookページはコチラ▼
https://www.facebook.com/digitalhollywood.studio.okinawa/videos/1983248571962678/