デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO沖縄

0800-500-0481
沖縄都市モノレール「県庁前」駅から徒歩3分。沖縄のIT業界をリードする企業と共にプロフェショナル育成に取り組むクリエイタースクール。

【イベント】あなたにデザインをお願いしたい!効果をあげるWeb広告クリエイティブ制作講座を開催しました♪

2017.10.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

イベント風景


皆さん、こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO沖縄ですo(^▽^)o

今週は、株式会社オプトのWeb広告クリエイター 照屋 俊幸さんをお招きし、
『あなたにデザインをお願いしたい!効果をあげるWeb広告クリエイティブ制作講座』を開催しました.。.:*・゚☆

Web広告(バナー)を制作していると、
・同じクライアント、業種、デザイン修正しかしていない・・・
・言われたままのデザインしかしていない・・・
・何に貢献しているか分からない・・・
など、言われたことだけを作っている状況に陥っちゃうことがありますよね。

そんなオペレーター(作業屋)から脱却し、
「あなたにお願いしたい!」と言われるデザイナーへ!
ステップアップにつながる方法を色々と教えて頂きましたよ♪


イベント風景


実例をもちいながらだったので、すごくわかりやすく、
またクリック率(CTR)とコンバージョン率(CVR)の両面から、
業務に役立ちそうなコツが満載でした^^

参加された皆さんも、熱心にメモをとっていましたφ( ̄Д ̄ ) ホォホォ


イベント風景


そしていよいよ、Photoshopを使ってのバナー制作体験!!!
バナー構成案やクリック先のLP案をもとに、バナーを作っていきます。

今回の参加者はPhotoshop経験者が多く、
サクサクと手を動かしながら、思い思いにバナー作りを楽しんでいました♪

出来上がったバナーを見てみると、
習ったばかりのトンマナをきちんと合わせており、
実際にWeb広告で使用されていそうな出来栄え(*゚o゚*)!


イベント風景


参加された皆さんからは、
「バナーをデザインするまでのポイントを丁寧に教えてもらったので、とても分かりやすかったです。」
「バナーデザインの細かい意図を知れて、すごく勉強になりました!」など、
満足度が伺える感想を聞くことができました♪

これもひとえに、今回セミナーを担当して頂いた
株式会社オプトの照屋さん、屋嘉比さん、日野さんのおかげです。

本当にありがとうございました!!!!

そして、今回ご参加いただいた皆さんもありがとうございました!!

イベント開催時の動画をFacebookで公開しているので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪


▼Facebookページはコチラ▼
https://www.facebook.com/digitalhollywood.studio.okinawa/videos/1973143786306490/