デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO沖縄

0800-500-0481
沖縄都市モノレール「県庁前」駅から徒歩3分。沖縄のIT業界をリードする企業と共にプロフェショナル育成に取り組むクリエイタースクール。

【イベント】スマートフォンに対応したホームページを作ってみよう♪開催しました!

2017.10.07

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

イベント風景

 

~ STUDIO沖縄のトレーナーによる体験イベントを開催 ~

 

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO沖縄です。

今日は『【初心者でもOK!】スマートフォンに対応したホームページを作ってみよう♪』
を開催しました\(*´∀`)/

 

インターネットで情報を調べるのが普通になっている今、
スマホやPCで気軽に見ることのできるホームページを
「自分で作ってみたい!」と興味のある人も多いのではないでしょうか?

 

今回は、架空のカフェサイトに掲載する画像をPhotoshopで加工し、
その後Dreamweaverを使って、加工した画像をサイトに掲載する
というところまでを体験してもらいました♪

 

イベント風景

 

そんなにパッとしない画像でも、
Photoshopで加工すればセピア風もモノクロ風も自由自在!
雰囲気のあるおしゃれな画像にできちゃうんです。
参加者の皆さんも、画像がどんどん変わっていくのを見て
「おぉっ~!」と驚いていました^o^

 

そして、次はいよいよ『コーディング』です!

 

Dreamweaverを使って、カフェサイトに画像を配置していきます。
好きな画像を配置したり、配置するレイアウトを変えたり
自分の手でサイトを作っていることが実感できるので、
皆さんすごく楽しそうに作業されていました♪

 

イベント風景

 

今回の体験イベントで、
ホームページ制作の楽しさや面白さを伝えられていたら幸いです。

 

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

 

イベント開催時の動画をFacebookで公開しているので、
ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

▼Facebookページはコチラ▼

https://www.facebook.com/digitalhollywood.studio.okinawa/videos/1966887693598766/