デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO沖縄

0800-500-0481
沖縄都市モノレール「県庁前」駅から徒歩3分。沖縄のIT業界をリードする企業と共にプロフェショナル育成に取り組むクリエイタースクール。

<卒業生インタビュー Vol.3>
土木作業員からWebデザイナーへ転職!

2016.10.09

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

やりがいのある仕事に就けたのも、あの時デジハリを選んだからこそ!

卒業生インタビューVol.3 赤嶺武志さん

赤嶺 武志さん(STUDIO 沖縄 Webデザイナー専攻 卒業)

デジタルハリウッドSTUDIO沖縄を選んだきっかけは?

前職は土木作業員を10年ほどやっていましたが、現場監督の仕事でパソコンを使うようになり、年齢的なことも踏まえ、転職を考えるようになりました。
元々ゲーマーだったということもあり、どうせやるならクリエイティブなことを学びたくて学校を探していたのですが、専門学校は年数がかかりすぎるし、短期集中で確実にスキルアップできる環境が無いかを調べたら、デジハリはカリキュラムもしっかりしていて基礎から専門的なことまで学べますし、全国的にも多くの就職実績があり、「ここなら安心できる!」と思ったのがきっかけです。

実際、デジタルハリウッドSTUDIO沖縄を選んでどうでしたか?

自分は、全く違う業界からの転職でIT業界未経験ということもあり、始める前は本当に不安でしたが、デジタルハリウッドSTUDIO 沖縄では、基礎から学べるカリキュラムが魅力的で良かったです。何よりスタッフの皆さんが親身になって相談にのってくれたり、丁寧に分かりやすく教えてくれたり、というのが本当にありがたかったですね。
教えてくれるトレーナーが現役のクリエイターなので、技術的な話だけでなく、実際の現場の話や業界の話が聞けるというのも良かったですし・・・ここで基礎がしっかり学べて土台を固めることができたおかげで、通常よりも早めに研修をクリアし、現場デビューできたというのは大きいですね。

現在の仕事について教えてください。

デジハリを卒業して、株式会社トランスコスモスDMIに転職することができました。私が所属しているチームは、グローバル企業のWebサイトの新規制作やリニューアル、運用などを行っております。
クライアントが30ヶ国以上に拠点を構えているので、各拠点のWebサイトの更新やリニューアル対応、主にCMSを使ってコーディング業務を行っています。ただ、各国の言語で書かれたグローバルサイトなので、私自身は全く読めないですけどね(笑)
グローバルサイトということもあり、自分自身が作ったWebサイトが世界中の人に見てもらっている、利用してもらっているという実感がすごくありますし、また、自分が管理しているサイトのアクセス数の増減などの結果が見えるので、すごくやりがいを感じています。
今の会社に出会い、やりがいのある仕事に就けたのも、あの時デジハリを選んだからこそ!だと思います。

授業見学&体験してみよう!

【STUDIO沖縄/スクール説明会(無料)】

カリキュラム、業界・就職などのご相談はもちろん、ひとりひとりのお仕事や経験状況に応じ、通い方、学習方法などもアドバイスします。
希望者は見学や体験受講もOK。まずは、お気軽にご参加ください!

無料説明会のお申し込み