デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

Web業界を目指す人におすすめの資格!
「Webアナリスト検定」って何?

2019-05-16

採用面接の当日に内定をもらった人が全員持っていた資格、それは!

Webアナリスト検定 です。

Webサイト運営において必須の知識やスキルを体系的に学べる資格です。

STUDIO名古屋の受講生さんは、ほぼ全員取得しています。
過去に、採用面接の当日に「明日からお願いします」と内定のお返事をいただいていた受講生さんは全員この資格を持っていましたよ。


いったいどういう資格なのかを今回はご案内したいと思います。

とりあえずホームページがあればいいよね!という時代から、ビジネスの目的に合ったサイトを作るという時代に。

今や、ほとんどの会社、お店がホームページを持っていますね。
ホームページを持っていない会社を探すほうが難しくなりました。


しかし、
「とりあえず、ホームページがあればいいよね」
という時代はもう終わっているんです。


ホームページがその会社に、そのビジネスの目的に合った働きをしているかどうかが
非常に大切なポイントになっています。


例えば、新しくできたばかりの会社なら、一人でも多くの人にその会社のことを知ってもらいたいはずです。 すでに名前が知られている会社なら、その会社のサービスや商品をより多くの人に購入してもらうことが目的になります。


ホームページがあっても、アクセスがなかったり、商品購入につながっていなかったりしたらそのホームページは目的に合った働きをしていません。
なぜそうなっているのか?必ず問題があるはずです。
データを分析した上で、その問題を洗い出し改善策を考える必要があります。
それがWebアナリストの仕事です。

どんなことを勉強するの?どんなことが身につくの?

Webアナリスト検定では、様々なデータを分析して、そのホームページが目的に合った成果を出すために何をすべいきかという改善提案をするためのスキルを身につきます。


はじめての人でも体系的に学べる内容になっていますので、これからWebデザインを勉強しようという初心者の方でも大丈夫ですよ。

Webデザインをするにあたり、トレンドに沿ったおしゃれでかっこいいデザインを作ることももちろん大切なのですが
それだけでなく、クライアントからしっかりヒアリングをして、その目的に合った働きをするホームページを作れるということが、非常に大切です。

広告業界や、企業のWeb担当者の方、フリーランスのWebデザイナーなど、Webに関わるビジネスをしている方からの受験が急増していることからも、その知識が必要になっていることがお分かりいただけると思います。

就職、転職において、採用担当者からもそういった分析的な考えができるということは、大きなアピールポイントとなります。

今回、STUDIO名古屋では6月の開催日は、受け付け開始から3日で満席になりました。
次回は、7月を予定しています。
お申し込みについてはこちらのサイトにてご覧いただけます。

STUDIO名古屋のスクール説明会へ参加してみよう!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS