デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

2018年は、リモートワークの時代がますます進む!
本当の実力を身につけた人が飛躍する年に。

2018.01.06

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

年始初日から、説明会に沢山お越しいただきました。

明けましておめでとうございます。
STUDIO名古屋は年始初日から、たくさんの方がスタジオ説明会にいらっしゃいました。
ウェブデザイナーを将来のキャリアプランにと考える方が本当に増えたなあという印象です。

お話を伺っていると、多様な働き方をしている人を身近に感じている方が多く、
『会社で働くことだけが仕事ではない』ということを、ごく普通に受け入れてる方が本当に増えたなあという印象を受けました。

働き方の多様性とは、どんなもの?一例をあげますと

  • 自分の得意分野や才能を活かした働き方
  • 家族や子供と過ごす時間を一番に考えた働き方
  • 住む場所や時間にとらわれない働き方

などなど・・・

これはお互い離れていてもやりとりできるインターネットが発達してきたからこそできる働き方です。
リモートワークという名前で呼ばれています。

リモートワークが広がることで会社での立場が変わるかも。あなたは大丈夫?

このリモートワークが世の中に浸透していくにつれて、新たな現象が生まれてきます。

それは、『仕事においては、実力だけがモノを言う世の中になる』ということ。

例えば社内に、就業時間内が過ぎるのを待っているだけのような、仕事をしているんだかなんだかよく分からない人(笑)がいませんか。
そして、仕事ができる人は上記のような人の分の仕事まで集まってきてしまっているのに、お給料はどちらも同じ。
理不尽ですが、よくある話ですよね。

 

リモートワークが進むと、こういったことはできなくなる、というか、おきなくなります。

その理由はというと・・・
働く場所や時間にとらわれず幅広く人材を集めることができるので、企業側は実力のある人を選びやすくなります。
別の言い方をすれば、働く意欲のない人、実力がない人は簡単に切られてしまうからです。

つまり、正直者がちゃんと得をするような時代、そして本当に実力を持っている人だけが生き残れるという時代になるのです。

実力を身につけたものだけが飛躍する時代に

それでは、今後はどういった実力を身につければいいのでしょうか。

リモートワークをしようと考えるなら、ウェブデザイナーやプログラマーのお仕事がおすすめです。


しかしプログラミングは、高度な技術なので習得するまでに時間が必要です。人によっては数年かかることもあります。大学で理数系の修士号を取っていた人でも挫折することがあるほどです。

ウェブデザインについてはどうかというと、デジタルハリウッドのような専門スクールを利用すれば6か月間で基礎を身につけることができます。
プログラミングに比べれば、比較的習得しやすい内容で、未経験からウェブデザイナーに転身する方が多いことも事実です。
そして、ウェブデザインは仕事が豊富にあり、就職するにしてもフリーランスで働くにしても仕事が見つけやすいというメリットがあります。

 

今すぐ!でなくても、近い将来今とは違う働き方をしたいとお考えの方は、ウェブデザイナーをご検討されてはいかがでしょうか。

説明会では、皆様の将来のプランや環境のことを伺った上で、一番おすすめの仕事の仕方、学習方法をご案内しています。
今年もトレーナーもカウンセラーもはりきっていますので、気になられた方は是非一度お越しくださいね。

年末に行われた卒業制作講評会の様子です。

力作が発表されました!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************