デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

在学中に就職が決まりました!受講生さんの声

2017.09.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

スピード就職!どんな活動をされたか聞いてみました。

今月、在学中にも関わらず就職を決めた生徒さんがいらっしゃいました。
ご本人の声と、就職活動のポイントを伺いました。

就職が決まったのは、5月生の外立さんです。
卒業まで、まだあと2か月もあるんです! まさに、スピード就職です。

受講コースは、Webデザイナー専攻とバナー実践講座。会社勤めを続けながら転職を目指して通学されていました。

 

トレーナー:就職おめでとうございます!どんな会社に決まったんでしょうか。

外立さん:ありがとうございます。大阪にあるアパレル関連の会社です。
ネットショップも運営していて、若者向けのファッションアイテムの企画販売をしている会社で、
そこの企画担当として採用が決まりました。

 

トレーナー:大阪の名前の知られた会社ですね!それはすごい!その会社に決められた理由は何ですか?

外立さん:私は、以前からアパレルの企画やデザインをやってみたいなと思っていたんです。
ウェブの勉強をしていたので制作会社も考えたのですが、ネットショップをやっているアパレル会社なら
ウェブの知識を生かしながら、企画のお仕事ができるかなと思いました。

 

外立さんは、いつもハイセンスなお洋服に、さりげなく素敵なアクセサリーとネイルを合わせているおしゃれさん。
企画やデザインにご興味があるのもうなづけます。

 

トレーナー:就職活動は具体的にはどんなことをされましたか?

外立さん:行きたい会社を2社に絞り込んで、そこが求めるスキルを勉強しました。
1社は、ネットショップのバナーのデザインができることが求められていたので、バナー実践講座を申し込んで勉強しました。
もう1社は、応募条件に、商品の企画を作って提出するというものがありました。
イラストレーターとフォトショップを使って企画書を作りました。これを作るのに徹夜して頑張りました。

 

外立さんが行ったことは二つ。

1.しっかり企業研究をして起業が求めている人材とスキルを徹底的に調べあげる。

2.自分がやりたいこと・得意なことと、企業が求めている人材像が合いそうなところを探し出す

3.それに合わせたコースを追加受講したり(バナー講座を追加受講されました)必要なスキルを積極的にトレーナーに聞きながら身につける。

これが今回のスピード就職の決め手になったようにお見受けします。

そして、結果的には行きたいと思っていた2社に両方とも合格されたようです。

 

大成功のひけつは、勇気と行動力

今回の外立さんの大成功のひけつは、ご自身のやってみたいことに向かて挑戦しようという勇気を持ったことではないかなと思います。
トレーナーとして半年間、一緒に学習を進めてきて感じたことです。

デジタルハリウッドに入学を決められるまで、半年近く悩んでいらっしゃいました。
何度かスタジオに足を運んでこられ、将来の仕事のことや授業料のことなどをトレーナーと相談を重ねた結果、
前に進もうという決意をされて、5月入学ぎりぎりのタイミングで入学を決められました。

そして、一度決めたら受講に集中されました。分からないことは積極的にトレーナーに質問して、疑問点は当日解決して帰っていかれました。この行動力は私も見習いたいほどです。

 

今の晴れやかなお顔を見ると、あの時入学をお勧めして本当によかったなあと思います。
人生変わっちゃいましたね!

 

さあ、次はあなたが人生を変える番ですよ!
入学を迷われている方、一度説明会にお越しください。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************