デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

デジハリ名古屋の愉快な仲間達。ある日の生徒さんの様子をご紹介

2017.09.10

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

今回は、デジタルハリウッドSTUDIO名古屋に通学されている生徒さんの様子をご紹介します。

いま、通学中の生徒さんの約70%は会社員の方です。会社帰りの19時から、または土日にSTUDIOに来て学習をしていらっしゃいます。

通学の目的は、転職するためだったり、今のお仕事でウェブの知識が必要になったからだったり。
お仕事帰りに勉強するのは大変ではないですか?とお聞きするのですが
「将来の目的のためだから、やりがいがあって楽しい」というお答えがほとんどです。

 

通学の目的で、ここ数か月で急増しているものは、『副業』と『起業』です。

スクールカウンセラーの立場から見ますと、会社員の男性の方で、副業を考えていらっしゃる方がとても増えた印象です。背景には、会社員の副業が解禁されたことがあると思います。

株などの財テクよりも、副業のほうがリスクなく確実に収入が得られるからとおっしゃる方もいました。

そして、『起業』とおっしゃるのは、女性です。ネットショップやご自宅でサロン起業を始めたいという方が増えています。

 

スタジオにはカウンターがあり、コーヒーメーカーも置いてあってカフェのような雰囲気です。
ご自分のパソコンを持ってきて、学習のあいまにこのカウンターでメールチェックしたりお仕事をしたりする方もいらっしゃいます。

上の写真は、ある日の日曜日の様子。
バンドマンとバンドガールの生徒さん(お二人とも普段は会社員)が同じ時間にいらっしゃったところを激写しました。
バンドマンの生徒さんは、現在音楽関係のブログを執筆中。
SEO対策についてのご相談を受けながら、音楽についてのお話を聞かせていただきました。

 

 

生徒さんのお住まいの内訳は、

  • 名古屋市内・・・60%
  • 名古屋以外の愛知県市内・・・20%
  • 岐阜県内・・・16%
  • 三重県内・・・4%

ここ最近、岐阜市内にウェブ制作会社が次々と誕生していることもあり、岐阜県からの生徒さんが増えました。

遠方から通学されている方は、土日に集中して来られていますよ。

写楽の浮世絵を、黒人モデル風にアレンジ中・・・。

 

STUDIO名古屋の特長は、トレーナーと生徒さんの距離が近く話しやすいことです。「こんなことを質問したら恥ずかしいかな?」という心配はいりませんよ。

少人数制にして、生徒さんお一人ずつのご希望や将来の目標に合わせて学習を進めています。

お休みが続けば心配してご連絡していますし、学習の進み方に不安がありそうならトレーナーからお声がけしてカリキュラムを調整しています。カウンセラーとトレーナーがお一人ずつ卒業までバックアップしています。

 

卒業した後にふらっと遊びに来られるOBさん、OGさんもたくさんいらっしゃいます。

卒業後にトレーナーになってカムバックしてこられるOGさんが、なんと5人もいます!通学中に楽しい思い出があるからこそ、カムバックしたいと思ってくださるんですね。

今日、遊びに来て下さった卒業生の吉田さんです。けん玉名人なんです!

もともとグラフィックデザイナーとして活躍されていたのですが、ウェブデザインも手掛けたいとデジハリに通学されていました。

 

次々と技をキメる吉田さん。

 

印刷会社でグラフィックデザイナーをしている方が、ウェブデザイナーへ転向をしたいと通学される方も最近は増えています。
ペーパーレス化が進み、紙からウェブへ切替る企業が増えていることが背景にあるようです。

 

スタジオは夜10時まで開講しています。終了時間まで、たくさんの生徒さんが入れ代わり立ち代わり、ゆるゆると時間が過ぎていきます。

夜になるとスタジオの窓から、名古屋栄のシンボル、テレビ塔のライトアップが見えます。

バンドガールさんの愛用アコギ。今日は、このあと練習があるんだそうです。STUDIO名古屋で勉強したあとに音楽スタジオで練習!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************