デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

『明日から来てください』ウェブデザイナー転職でスピード採用の秘訣はコレです!

2017.08.20

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

『中途採用の求人はあるんでしょうか』
『ウェブデザイナーの募集ってそんなにあるんですか?』
『学校を卒業したといっても、未経験だから採用してもらえないのでは?』

STUDIO名古屋のスクール説明会でよくいただくご質問です。
みなさんのご心配はごもっともなのですが、卒業生の就職率は95%を超えているんです。
ご質問にお答えしながら、今回は高い就職率の理由をお伝えしようと思います。

中途採用の求人はあるんでしょうか

ウェブ業界は、中途採用が大多数を占めています。

新卒の募集もあるのですが、少ないのです。
その原因は、どの企業も忙しいため、電話の応対やお客様対応といった社会人としての一般常識から教えているヒマがないからのようです。

 

ウェブデザイナーの募集ってそんなにあるんですか?

結論をいきなり言ってしまいますと
とっても沢山あります!

それでは試しに、「名古屋、ウェブデザイナー、求人」とグーグルで検索してみましょうか。

 

この数字が求人数と同じというわけではないですが、求人に関する情報がこれだけあるということです。
実は、ウェブ業界は長年人手不足が続いているんです。
スマートフォンの普及、海外からの観光客の増加、そしてオリンピックと、ウェブサイトが深くかかわる社会現象や大きなイベントが続いていることが一つの原因です。

学校を卒業したといっても、未経験だから採用してもらえないのでは?

デジタルハリウッドでは、即戦力となる技術と知識を身につけるカリキュラムとなっています。
今までの卒業生の皆さんは、80%が未経験。そのうち就職率は95%を超えています。
「面接の当日に採用が決まった」「明日から来て欲しいと言われた」というお話もよく聞くんですよ。
この理由は、実務は未経験であっても即戦力となる技術を持っているからです。

ウェブデザイナーの採用面接には、履歴書とともに「ポートフォリオ」というご自身の作品集を持っていきます。
面接官に自分の持つ技術をきちんと伝えるためには、この「ポートポートフォリオ」の出来栄えがとても重要です。
そのため、デジタルハリウッドSTUDIO名古屋ではこのポートフォリオの指導に力を入れています。

未経験からのスピード採用の秘訣は、実はココなんです!

 

 

STUDIO名古屋の卒業生さんたちのポートフォリオ。 5年分の生徒さんの、努力の結晶です。

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************