デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

デザインの勉強に!おすすめの本をご紹介

2017-06-23


「もっとデザインの力をつけたいんですが、どうやって勉強したらいいですか?」

こういったご質問を生徒さんからよくいただきます。

「良いデザインのサイトを沢山見て、目を肥やしていくこと」、これに尽きるのですが
「では、良いデザインって、どんなもの?」という新たな疑問が出てきますね。

そこでお勧めしたいのが、こちらの本。

「Webデザイン良質見本帳」
久保田涼子著 ソフトバンククリエイティブ

良いデザインの見本帳のようなスタイルになっています。
デジタルハリウッドSTUDIO渋谷のトレーナー、久保田先生が書かれました。

参考になるサイトがたくさん紹介されていて、どこがどんな風に工夫されいるのか、
見る人を引き付けているのはなぜなのか、といったことが詳しく説明されています。

良質なデザインの例と、その解説が詳しく載ってるので、卒業制作やポートフォリオ作成を間近に控えた生徒さんには必ず読んでいただきたいですね。

そしてこの本の制作には、STUDIO名古屋のトレーナー、西田先生も参加されています^^

制作秘話を西田先生から聞いてみてくださいね!



*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS