デジタルハリウッド(専門スクール)

STUDIO名古屋

0120-758-035
栄駅から徒歩3分。Web制作会社を併設した刺激的な学習環境です。

写真の修整って、ここまでできるんだ(絶句)体験授業でPhotoshopの威力に触れてください

2017.05.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

「雑誌や広告に載っている女優さんやモデルさんの写真は、ほぼ全部フォトショップで修正がされている」という言葉を耳にしたことはありませんか?

都市伝説じゃないの?修正っていっても、小さなシミやシワを隠す程度ではないの?と思っていらっしゃいませんか?

人物だけでなく、お料理や風景などなどあらゆるものがフォトショップのチカラで綺麗に仕上げられています。そういった修正を「レタッチ」と呼んでいます。

体験授業では、フォトショップを使ってレタッチにチャレンジしていただいています。

 

 

 

このフォトショップ、小さなシミやシワを隠すだけでなく、写真そのものを絵を描くように大きく変更することもできてしまいます。

体験授業で参加者さんが実際レタッチした写真をご覧ください。

まずは、修正前。

曇り空の公園を撮影したものです。画面全体がどんよりと暗いですね。

沢山の人が座っていて、画面全体が散らかった雰囲気になっています。

芝生にところどころ穴があいちゃっています。

画面奥に、工事のクレーンが見えますね。。。

 

修正後はこちら

2017.05.12

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pocket

芝生の緑が青々と茂って鮮やかで、初夏の雰囲気になりました。

座っている人を減らし、散らかっていたものをスッキリ掃除しました。

芝生のお手入れをして、穴を塞ぎました。

ぼさぼさに生えていた木を伐り揃えました。

工事用のクレーンや、奥にあった建物は消してしまいました。

どうでしょうか?
修正前とはガラッと雰囲気が変わり、別の写真のようになりましたね。
フォトショップのツールを駆使すると、自分の理想の写真を、筆で絵を描くような感覚で作れてしまいます。

参加者さんは、フォトショップを使うのは初めてだったのですが、トレーナーに説明を受けながらツールを使って10分足らずでここまでできました!

「うわー!こんなことまでできるんですね」とびっくりされていましたよ。

体験授業は随時開催しています。気になったらぜひお気軽に参加してくださいね!

▼体験授業のお申込はこちらから

http://school.dhw.co.jp/school/nagoya/event/event001.html

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************