デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

4/27(木) 無料セミナー「ウェブのお仕事体験セミナー」を開催しました!

2017-04-27

ウェブデザイナーの仕事を体験。「すっごく面白かった!」と大好評

4/27(木)「ウェブのお仕事体験セミナー」を開催しました!


ウェブデザイナーの仕事って、いったいどんなもの?

聞くよりも、一度体験してみたい!という方のためのセミナーを開催しました。

ホームページが出来上がるまでの工程をまず簡単にご説明しました。

ワードやエクセルで資料を作るような感じで、写真を置いたり文字を入力したりすれば、ホームページが作れるんだと思っていらっしゃる方が多いと思います。

でも実はそうではなくて、「コーディング」という作業が必要なのです。

今回は、そのコーディングを実際に参加者のみなさんに体験していただきました。

決まった命令を入力すると、文字や写真を並べ替えられたり、ボタンに色がついたり変形したりするんです。

「魔法の呪文みたい」

「めっちゃハマりそう!」

というお声も聞かれて、皆さんとても楽しんでいただけたようです。

今回の参加者さんからは、「こんな仕事がしたかった」とウェブデザイナーへ転身を決められた方もいらっしゃいました。

また今後もこういったセミナーを検討しています。

実際のお仕事で使われることを想定した実践的なカリキュラムとなっておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS