デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

9/25(日) ワンコイン講座「LINEスタンプ作り方入門」を開催しました!

2016-09-25

9/25(日) 「LINEスタンプ作り方入門」セミナーを開催しました!

毎回講評のデジタルハリウッドSTUDIO名古屋のLINEスタンプセミナー!今回で4回目となります。
本講座では、みなさんが良く知る「LINEスタンプ」の仕組み、登録方法の説明やどんなスタンプが人気を集めるのかといった「売れるスタンプ」作りのコツ、そして、実際にスタンプを作ってみるワークショップまで行っています。


LINEスタンプの座学では、LINEスタンプの現状から人気スタンプの秘密などをお話しさせていただきました。

ワークショップではラフ画から実際のデータ化までを行いました。
すぐにキャラクターのイメージができたようでラフ画はすんなり描けていました。
今回参加された方は、グラフィックソフト経験はゼロとのことでしたが、
みなさん短い時間の中でもかわいらしいキャラクターを描けました!

色々表情をつけてバリエーションを増やすコツや販売後はどうしたらいいのか?といったところまでをお伝えすることができました。

絵に自信のない初心者さんでも、実際にソフトを使っって作ってみる楽しさも体験でき、みなさんそれぞれ個性的な作品を、楽しく作られていました!
今回の学びを、ぜひ今後の活動に役立ててくださいね!

デジタルハリウッドSTUDIO名古屋では、毎月無料・ワンコインのセミナーを開講しております。
ご興味のある方はお気軽にお問合せください♪

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS