デジタルハリウッドSTUDIO名古屋 ブログ

5/1(日)Webデザイントレンド講座を開催しました!

2016-05-01

5/1(日)Webデザイントレンド講座を開催しました!


連休中でしたが沢山の生徒さんが参加され、熱心に講座に耳を傾けていました。
WEBデザインの現在のトレンド傾向やそのトレンドとそれが流行することになった理由を探るという、深くてとっても楽しい授業です。今後の制作に直結する情報が盛り沢山な内容です。


また、端末や画面サイズによってデザインが切り替わるレスポンシブWebデザインを使用しているサイトを実際に開き、動きを見ながらメリット、デメリットについて考えてみる授業となっています。
他にも今トレンドになっているパララックスデザインやフルスクリーンイメージ背景デザイン、フラットデザインについて、どんな効果があるか等を学んでいただきました。


「自分が作りやすい」「やってみたい」だけではなく、その商品、サイトを見る人の求めていることを理解した上で、トレンドを取り入れていく大切さを学んでいただきました。


実際自分がウェブサイトをデザインするにあたって、どういった技術を取り入れていけばいいのか、また、デザインの参考になる情報の探し方などもお伝えしました。
また、紹介したいくつかの技術は別のライブ授業でさらに詳しく学びますので、ライブ授業でさらなるスキルアップを目指しましょう!!

*********************************

コースの詳細につきましては、お気軽にSTUDIO名古屋までお問い合わせください。

無料の説明会を随時開催しております。ご予約の上、ぜひお越しくださいね♪
説明会のご予約はこちら

お電話でのお問い合わせ:0120-758-035

*********************************

その他のSTUDIO名古屋のブログ

BLOGS