デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【卒業制作発表会】隠れ家のような美容室 Webサイト制作

2016-04-08

3月6日(日)にWebデザイナー専攻の卒業制作発表会がありました。

6カ月の集大成として行う卒業制作。

テーマは自由。企画立案からデザイン、Webの構築そしてプレゼンまでを一人で行います。

今回発表された受講生さんがテーマにしたのは「隠れ家のようなプライベートサロン」

実際に熊本市にある美容室をテーマに取材をし、意見を反映させながら制作されていました。

作ってはトレーナーにチェックを受け、アドバイスをもらうことを繰り返し

どんどん洗練されたものが出来上がりました。

6ヶ月前まで全くWebサイトを作ったことがなかった吉田さん。

実際にお店に足を運んで、取材をし、美容師の方が考えていることを

どのように表現しようかと色々試行錯誤するのが楽しかったようです。

発表が終わった後の感想で

「企画からWebサイトを作っていったけど、作業に没頭しすぎて軸からズレてしまうことがありました。

これからは企画書に沿って軸からブレずにデザインをしていきたい」と仰られていました。

発表を見ていた他の受講生さん達は刺激を受けたようで自分も頑張らなくてはと気合いが入っていました!

吉田さん発表お疲れ様でした! 

担当トレーナーより一言

菊地 敏郎トレーナー
(RECREATION、デジハリ熊本トレーナー)
吉田さん、お疲れ様でした。第1回目にチェックをしたときからすごくよくなり、成長度合いが高くて驚きました。地図はJQueryで色までカスタマイズできるのでぜひチャレンジしていただきたいです。これからは数をたくさんこなし、スピードを意識して制作されてください。応援しています。

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS