デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

【ライブ授業】Webデザイナーを目指すなら知っておきたい基礎知識

2016-03-19

3月19日(土)山下トレーナー初のライブ授業を開催しました。

今回のテーマは 「Webデザイナーを目指すなら知っておきたい基礎知識」 について

・Webデザイナーが持つべき視点

・企業が求めだしたWebサイト

・理解しておくべきGoogleの特徴

・S EOの基礎 について2時間たっぷりお話がありました。

今回のライブ授業を通して伝えられたことは 「ユーザー視点」 を持つということ。

企業が求めているホームページはいまやただの会社案内だけではなくなってきています。

ホームページを有効活用して業績をあげたいお問合せを増やしたい など目的を達成し結果出すことに繋がるツール になってきたようです。

そこで重要となってくるのが「ユーザー視点」

ホームページを見る人がストレスを感じないような作りや使いやすさ、サイトを発見してもらう 技術や工夫を向上させることが大切になってきます。

受講生、卒業生そしてスタッフも山下トレーナーのお話を聞きながら何度もうなづいていました。

質疑応答ではサイトをリニューアルさせるにはどのくらいの頻度がいいのか?やアクセス解析はどのようにするのかなど様々な質問が飛びかっていました。

ライブ授業がおわってさらに質問をする受講生さんもいたりとみなさんしっかりと自分のものにしようと吸収されていました(*^^)

山下トレーナーありがとうございました!

次回のライブ授業もお楽しみに!!

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS