デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

おとなのWEB塾はじまりました!

2015-10-23

10月20日(火)より「おとなのWEB塾 vol.1」が受講スタートしました。

おとなのWEB塾は「はじめてのIllustratorコース」「はじめてのPhotoshopコース」「お店で役立つ!POPレイアウトコース」の3つのコースからできています。

上記の写真は「はじめてのIllustratorコース」の模様です。

Illustratorの基本的な操作を学ぶことから始まり、いまは図形ツールを使って国旗作りに挑戦されています。

受講生さんは慣れないパソコン操作に戸惑いながらも、楽しみながら受講されています。

「POPレイアウトコース」の受講風景です。

お店の告知をするときに役立つ手描きPOPの活用方法やIllustratorを使用して簡単なメニュー作成にも挑戦します!

こちらも慣れないPOP文字を一文字一文字描くごとに驚きの声やたまにうなり声(笑)など様々な声が聞こえてきます。「こんなに神経を使って文字を書くのは初めて」と受講生さんもおっしゃっていました。

最終的にはどのコースも作品作りがあります!いったいどんな作品が出来上がるのでしょうか♪

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS