デジタルハリウッドSTUDIO熊本 ブログ

2015-08-12

自分だけのオリジナルスマホアプリ作り!

みなさんこんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO熊本の春野です。

本日、夏休み親子でアプリ作りワークショップ
「自分だけのオリジナルスマホアプリを作ろう」が行われました。

熊本市内は朝から大雨でしたが、元気よく参加してくださいました(*^_^*)

「JointApps」のアプリを使って
じゃんけんができるオリジナルアプリの制作を行いました。

上西トレーナーの説明を聞きながら、お姉ちゃんはすいすいと作業を進めていきます。
さすが、小学生の理解力と吸収力は早いです!
デジハリスタッフはもちろん、お母さんまでも驚かれていました。

何でも吸収できてうらやましい・・・笑

妹ちゃんはお母さんと一緒にアプリ作成を進めていました。

グー・チョキ・パーの画面を出す作業を繰り返し行い
完成したのがコチラ!
約1時間半でひとつのアプリが完成しました。

デジハリスタッフと実際にじゃんけん勝負して遊んでいました。

参加されたお子様からは
「楽しかったです。他のアプリも作ってみたい」
と感想をいただきました。

夏休みの楽しい思い出になったらとってもうれしいです(*^_^*)

参加してくださったOさん親子、本日はありがとうございました。


夏休み親子でワークショップは8月22日(土)も行いますので
興味のある方はご参加お待ちしています!

授業見学&体験してみよう!

デジタルハリウッドSTUDIO熊本 スクール説明会

『WEBデザイナー専攻』『ネット動画クリエイター専攻』について 実践的な授業カリキュラムの内容や、キャリアサポート、受講サポートなどをご紹介いたします。

ご予約はこちら

 

※パソコンからのメールが受信拒否設定になっておりますと、こちらからのお知らせが届かない場合がございます。

その他のSTUDIO熊本のブログ

BLOGS