デジタルハリウッドSTUDIO福岡 受講生の声

【メディア掲載・STUDIO福岡の紹介】 ママは埋もれた人材、多様な働き方で活躍の場

2017-05-02

当校で取り組んでいる「ママ人材の育成」と「在宅就業支援」が、労働人口の減少に対応する事例の一つとして、「読売新聞」で紹介されました。

デジタルハリウッドSTUDIO福岡、リクルートジョブズ、Kaizen Platformの3社で取り組む、「ママ人材の育成」と「在宅就業支援」が、労働人口の減少に対応する事例の一つとして、「読売新聞/読売オンライン」で紹介されました。

「在宅で月収30万円」を目標に掲げている 「ママ向けWebグロースハッカー養成講座」 の卒業生が、「子供を家で見ながら仕事ができて収入になる。社会とつながれ、自信にもなり、成長もできる」「自分の時間や量をコントロールできるので働きやすい」など、グロースハッカーという働き方について力説しています。
また、講座のカリキュラムや卒業後の仕事(ホームページの改善)の解説もあります。

IT・クリエイティブ業界では人材不足が続いているので、今後さらなるママたちの活躍の場が増えていきそうです。


▶ 詳しくはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20170426-OYS1T50037.html

その他のSTUDIO福岡の受講生の声

BLOGS