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3DCG×UNITY×VR表現を習得して次世代のゲームクリエイターになる!

3DCG×UNITY×VR表現を習得して次世代のゲームクリエイターになる!

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ゲームモーションやゲームUI/UXなど、ゲームビジュアルに特化したコース「本科CG/VFX専攻 ゲーム/VRコース」を開講!

ゲームモーションやゲームUI/UXなど、ゲームビジュアルに特化したコース「本科CG/VFX専攻 ゲーム/VRコース」を開講!

本科CG/VFX専攻 ゲーム/VRコースなら、こんな事が学べる

本科CG/VFX専攻 ゲーム/VRコースなら、こんな事が学べる

Maya&Unityを使ったゲームビジュアル制作と表現

Maya&Unityを使ったゲームビジュアル制作と表現

プロ向けCGソフトMayaを用い、3DCGの基礎からモデリング・アニメーション・エフェクトなど、制作現場で求められるビジュアル制作スキルを習得。
同時に、ゲームビジュアルを理解する上で必要なアートディレクションやモーション(戦闘における待機モーションや攻撃モーションなど)の考え方も学習していきます。

その後、ゲーム開発ツールエンジン「Unity」によるオリジナル作品制作を通じ、ゲームの実装から、動作プログラミング(ゲームモーション)、ゲームUI、VR制作まで、視覚表現の全てを基礎から実務レベルで習得可能です。

※3DCG、映像経験者の方は、下記の講座よりUnity、VR表現のみの学習が可能となっております。
詳細はこちらから
2016年9月28日(水)開講/通学期間 6ヶ月

Unityとは?
Unityとは?

世界で利用者が450万人を越え、ゲーム開発会社の47%が導入しているという、モンスター級ゲーム開発エンジン。
プログラミング知識をほとんど必要としないため、デザイナーが直感的にアイディアを実装できる特性を持つ。
最近では、ゲーム分野だけでなく、教育分野、広告業界でのインタラクティブコンテンツ開発にも利用されているツールです。

3D表現イメージ01 3D表現イメージ02

今話題の“Oculus Rift”を活用したVR表現

今話題の“Oculus Rift”を活用したVR表現

VRとは?
VRとは?

VR表現イメージ01Virtual Reality(仮想現実)では、仮想の3D空間の中でリアルな体験、コミュニケーションを取ることが可能です。

“直感的な操作””没入間”の演出が可能になり、ゲーム業界、広告業界、医療分野や教育分野など様々な分野で活用されるようになり、私たちの生活にも身近な存在となっています。

本コースでは、家庭用ゲーム機とは違う、VR特有のUI表現、ゲーム表現をヘッドマウントディスプレイ(Oculus Rift 、 HTC VIVE など)を用い、制作手法を学びます。

ニーズが多様化するゲーム業界において、幅広いゲーム開発に携われる、次世代のゲームビジュアルデザイナーを目指します。

ゲーム制作に必要なUI/UX トレンド表現、制作手法

ゲーム制作に必要なUI/UX トレンド表現、制作手法

トレンド表現、制作手法イメージ01ゲームUI(ユーザーインターフェース)とは、ゲームプレイヤーの視点から見たゲーム画面(戦闘場面や設定画面)の使いやすさのことです。

デファクトスタンダード(基準)を意識しながら、快適なゲームプレイを実現し、UX(ユーザーエクスピリエンス:楽しさ、達成感など)まで考えられるゲームビジュアルデザイナーを目指します。

スキル習得プログラム
スキル習得プログラム

ゲームビジュアル制作に必要な技術を基礎から学ぶ。3DCGビジュアルから、ゲーム開発における発想力・表現力を幅広く習得し、プロジェクトに応じて様々な提案ができるクリエイターへ。

カリキュラム図 カリキュラム図 平日・週末クラス 残席わずか!最終出願締切:3月12日(日)20:00迄 平日・週末クラス 残席わずか!特待生試験 最終案内中 最終出願締切:2月26日(日) 20:00迄
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卒業制作
卒業制作
卒業制作1 卒業制作2 卒業制作3
目指せる職種 ゲームデザイナー
モーションデザイナー
3DCGデザイナー
エフェクトデザイナー
3DCGキャラクターデザイナー
UIデザイナー
就職先 株式会社オルトプラス
株式会社オレンジ
株式会社カプコン
有限会社神風動画
株式会社グラフィニカ
株式会社コーエー
コナミ株式会社
株式会社サイバーエージェント
株式会社スクウェア・エニックス
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
株式会社タイトー
株式会社チュンソフト
テクモ株式会社
東映アニメーション株式会社
任天堂株式会社
株式会社バンダイ
株式会社ピコナ
株式会社プロダクション・アイジー
株式会社フロム・ソフトウェア
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
マイクロソフト株式会社
株式会社レベルファイブ
株式会社バンダイナムコゲームス
株式会社ゲームフリーク   など他多数。

業界第一線で活躍しているクリエイターによる“専門授業”

業界第一線で活躍しているクリエイターによる“専門授業”

担当講師紹介
担当講師紹介

担当講師大手ゲーム会社である株式会社スクウェア・エニックスを始め、映画制作会社、建築デザイン会社でのスーパーバイザー、映像ディレクター、ビジュアルデザイナーを通し、20年以上のキャリアを持つ。

ビジュアルデザイン、マネージメントだけではなく、プログラミングに関しても造詣が深く、研究開発部門で2年在籍し、CEDEC,SIGGRAPH,理化学研究所等でも講演を行う。

近年の代表作は、ファイナルファンタジーXII、XIII。

ワークアウトプログラム
ワークアウトプログラム

各企業ロゴ 外部企業の現役クリエイターも講師として次々登壇! 外部企業の現役クリエイターも講師として次々登壇! 業界先鋭の企業による現場制作ノウハウを伝授する<ワークアウトプログラム>が今春より始動!株式会社オムニバス・ジャパン、株式会社デジタル・フロンティア、マーザ・アニメーション・プラネット株式会社、有限会社カナバングラフィックス(順不同)の授業を受け、業界最前線の情報を手にいれます。

■株式会社オムニバス・ジャパン
TVCMや映画、ゲームなどの映像制作において、常に高品質なクリエイティブを手掛けておられる国内屈指のプロダクション。コンテンツがどのように企画され、世に発信されていくのかを講義いただきます。

■株式会社デジタル・フロンティア
有名タイトルを数多く手がけ、映画、ゲーム、テレビ、ライブなど幅広いニーズに応える大規模CGプロダクション機能を持った映像制作会社です。進化し続けるテクノロジーを取り入れた、先端映像の制作ワークフローについて、講義いただきます。

■マーザ・アニメーション・プラネット株式会社
「ストーリーボードから生まれる映画デベロップメント」
日本では数少ない長編映画制作プロダクションであるMARZAがデベロップメントやアートワークから始まる、国内では珍しいCG映画制作ワークフローを通してMARZAならではの取り組みや、オリジナルストーリー開発環境など、独自の長編CG映画制作体制についてお話いたします。

■有限会社カナバングラフィックス
ウサビッチをモチーフとした美術設定や2D表現などのワークフロー講義をおこないます。

【過去の実績企業】株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

【過去の実績企業】株式会社グラスホッパー・マニファクチュア

「LET IT DIE」、「ノーモア★ヒーローズ」シリーズ、「LOLLIPOP CHAINSAW」、「KILLER IS DEAD」など、美麗なビジュアルとカッティングエッジな内容のゲームで業界を牽引する企業です。

デジタルハリウッド卒業後、ゲーム業界でCGアーティストとして数々の実績を残しつつ、現在は株式会社グラスホッパー・マニファクチュアにてゲームディレクターとして活躍する新英幸氏にお越しいただき、「ゲーム開発におけるCGデザイナーの視点」というテーマで講演いただきました。

GRASSHOPPER MANUFACTURE
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学習サポート
学習サポート

現場を体感するカリキュラム

スキルだけでは現場に通用しません。
必要なのは徹底した実制作と現場の知識です。「本科」にはそれを支えるシステムがあります。

学習サポート

ストリーミング
補講

授業を欠席された場合、授業内容を録画・録音したストリーミング動画で授業のフォローアップが可能です。

映像教材視聴/
個別トレーニング

一人ひとりに合わせたフォロー授業でわからないところは何度でも学べて確実にスキルを手にいれます。
映像教材一覧:Maya、AfterEffects、Photoshop、Illustrator(60時間分)

24時間利用可能な
フリータイムシステム

教室やカフェテリアは24時間OPEN!
授業で使用していない時間帯の教室は、フリータイムとして復習や課題制作にご利用いただけます。

オリジナル
卒業制作/指導

企画から制作までを手掛けプロレベルの卒業制作ができます。

現場知識・発想力

現役クリエイターの授業で現場ならではの知識・常識が学べます。

就職サポート

卒業制作を業界関係者へプレゼンテーション!

卒業制作を業界関係者へプレゼンテーション!

業界関係者を招いて行なう優秀作品発表会、「クリエイターズオーディション」。
何十人もの企業関係者へ自分の作品をプレゼンテーションする機会は、プロのクリエイターでも滅多に巡ってこないチャンス。懇親会では、企業をはじめ、さまざまな方と交流を持つことができ、幅広い人脈を築くことも可能です。
受講中から実務経験を積む、産学連携のOJT

受講中から実務経験を積む、産学連携のOJT

さまざまな企業や自治体からの課題をもとに、WebやCGコンテンツ制作を行なうワークショップ型プログラム。
企業や自治体がクライアントとなり、受講生たちが直接やり取りをしながら制作を行うことで、実際の制作現場同様の実務経験を積むことができます。
完成した制作物はそのまま実績にできます。
現場の情報が充実しているから、一人ひとりに合った就職・就業サポートが可能。

デジハリ生だけが使える

就・転職支援サイト WORKET

Worket Career ロゴ

IT・デジタル関連業界の求人情報を多数掲載。毎月最新情報を更新。
受講中はもちろん、卒業後も自由に利用できます。

デジハリ生だけが使える

就・転職をバックアップ キャリアセンター

CAREER CENTER ロゴ

デジハリ生だけが使える就・転職をバックアップ「キャリアセンター」「キャリアセンター」進路や就職に関する個別相談や、キャリアゼミなどを通し、就職・転職を全面的 にバックアップ。卒業後もご利用いただけます。

デジハリ生だけが使える

卒・在校生の交流の場 校友会

DIGITAL HOLLYWOOD ALUMNI ASSOCIAtION ロゴ

卒業生と在校生の交流の場。
情報交換会や情報発信、さまざまな機会を用意。

開講スケジュールと受講料について

開講スケジュールと受講料について

開講日 東京本校:2017年4月(平日3日クラス、週末1日+平日夜間1日クラス)
大阪校:2017年4月(平日2日クラス、週末1日+平日夜間1日クラス)
期間 1年間(卒業制作含む)
授業時間 クラス制/438時間
※24時間解放のフリータイム教室自主制作時間は除く
映像トレーニング教材 100時間

本科CG/VFX専攻 ゲーム/VRコース受講料

本科CG/VFX専攻 ゲーム/VRコース受講料

入学金 授業料 設備教材費 総計
150,000円 750,000円 300,000円 1,200,000円

※受講料は全て税抜です。

【分割払いシミュレーション例】
学費については、皆様ができるだけ学習に専念できるよう、様々なサポートをご用意しています。

分割払い(月額)

24回払い 48回払い 60回払い 総計
52,807円 27,798円 22,810円 1,200,000円

※上記はお支払い方法の一部です。
※6回払い~120回払い、ボーナス併用まで様々な形での納入が可能ですので、スクール説明会でご相談ください。
※セディナ、オリコなどの信販会社が利用できます。

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校舎案内

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デジタルハリウッド東京本校

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  • JR「御茶ノ水駅」より徒歩1分
    東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」直結
    東京メトロ丸の内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分
  • 〒101-0062
    東京都千代田区神田駿河台4-6
    御茶ノ水ソラシティ アカデミア 4F
  • 0120-386-810
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デジタルハリウッド大阪校

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  • JR「大阪駅」徒歩6分
    阪急電鉄「梅田駅」徒歩4分
    阪神電鉄/地下鉄「梅田駅」徒歩6分
    地下鉄「東梅田駅」「中崎町駅」徒歩6分
  • 〒530-0014
    大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
  • 0120-655-810
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