グラフィックからアプリUIまでを基礎から学ぶ
広告デザイン総合コースの誕生!
DTP広告デザイナー専攻

コース概要

DTP広告デザイナー専攻

スマートフォンやタブレットなどの登場で、クリエイティブの仕事は大きく変化をしています。
少し先の未来、デザイナーの仕事にはどのような変化が起こるでしょうか。扱うが媒体が紙からデジタルへ移行をし、
常にトレンドが移り変わるこの分野においても、デザイナーが大切にしないといけない普遍的なもの、
それはデザイン思考力や発想力といった深くデザインについて考える力です。
DTP・広告デザイナー講座は、思考力や発想力を養うことを大切に、そしてデジタルツールを使い
イメージをビジュアライズすることが出来るデザイナーになる為の力を身につける講座です。

カリキュラム

デザイン思考プログラム
より新しい価値観やアイデアの提案など、デザイン分野での表現の幅を広げる専門授業

  • ・発想トレーニング
  • ・広告アイディア企画
  • ・コンセプトメイキング
  • ・デザインプロセス
  • ・カラーイメージ
  • ・色彩表現基礎・実践
  • ・色彩マーケティング
  • ・イラストレーション
  • ・タブレットデッサン
  • ・レイアウト、図、構成ルール
     の理解
  • ・レイアウト、図、構成ルールの理解
  • ・アイキャッチ
  • ・タイポグラフィ
  • ・文字の歴史と種類
  • ・タイトル、キャッチコピー
  • ・ロゴタイプ

スキル習得プログラム
グラフィックソフト(Illustrator、Photoshop、InDesign)を使っての作品アウトプット授業

  • ■DTP技術
  • ■印刷知識・実践
  • ■ポスター課題
  • ■誌面デザイン
  • ■ロゴデザイン
  • ■リーフレット課題
  • ■広告バナー課題
  • ■アプリUI課題
  • ■DTP技術
  • ■ポスター課題
  • ■ロゴデザイン
  • ■広告バナー課題
  • ■印刷知識・実践
  • ■誌面デザイン
  • ■リーフレット課題
  • ■アプリUI課題
  • オリジナル卒業制作
  • ポートフォリオ制作
  • キャリアデザインゼミ
  • イラストレーター能力検定
  • 映像トレーニング教材(Illustrator、Photoshop、InDesign、バナー制作実践)140時間

学習サポート

表現の幅を広げる
クラス授業+ソフト習得に適した
動画教材を併用した
ブレンド型学習を実現。

毎週日曜日のクラス制授業と合わせ、いつでもどこでもデザインのソフトウェア(Illustrator、Photoshop、InDesign)の使い方をくり返し学習できる動画教材とを併用した『ブレンド型学習』を取り入れています。
未経験の方でも短期間でプロのデザイナーとして必要な力を身につけることができます。

ブレンド型学習

動画教材でいつでもどこでもグラフィックソフトの使い方インプット!
動画教材でいつでもどこでも
グラフィックソフトの使い方インプット!
60ステップの基礎スキルを動画を観ながら個別に学習するシステム。自分のペースで繰り返し学べるので、苦手分野もしっかり習得できます。
クラス制ライブ授業でデザイン思考と広告表現を磨く!
クラス制ライブ授業で
デザイン思考と広告表現を磨く!
毎週日曜日のクラス制授業で
デザイン思考、広告表現、作品アウトプット力を身につけます。
 
24時間利用可能な
フリータイムシステム
教室やカフェテリアは24時間OPEN!
授業で使用していない時間帯の教室は、フリータイムとして復習や課題制作にご利用いただけます。
ストリーミング補講システム
授業を欠席しても大丈夫。デジタルハリウッドの授業は講師の声、操作画面を全て録画録音しているので、補講用、復習用に活用頂けます。
ワークアウトプログラム
業界の第一線で活躍するデザイナーやクリエイターの方をお招きした特別授業を随時開催。デザインの現場やクリエイティブ業界の動向などをリアルタイムに知ることができます。

作品紹介

従来のDTP<雑誌・誌面デザイン・紙媒体広告>の制作と合わせ、トレンドを追及したバナーデザインやアプリUIデザイン、アドデザインなどウェブ上の広告も制作出来る2Dデザイナーを目指します。

目指せる職種:グラフィックデザイナー、DTPデザイナー、広告デザイナー、アドデザイナー、UIデザイナー

天気と気温をビジュアライズしたお天気アプリ『TEMP WAVE』

TEMP WAVE

課題タイトル:天気と気温をビジュアライズしたお天気アプリ『TEMP WAVE』

TEMP WAVE
作品名
天気と気温をビジュアライズしたお天気アプリ
『TEMP WAVE』

TEMP WAVEは今日1日が昨日より暑いのか寒いのかを比較したい、そんな毎朝のお悩みから生まれたお天気アプリです。
今日、何を着よう?夕方から予定があるけど、昨日より寒いかな?を、解決します。
制作物
アプリUI/アプリ紹介サイトデザイン
TEMP WAVE
作品名
天気と気温をビジュアライズしたお天気アプリ
『TEMP WAVE』

TEMP WAVEは今日1日が昨日より暑いのか寒いのかを比較したい、そんな毎朝のお悩みから生まれたお天気アプリです。
今日、何を着よう?夕方から予定があるけど、昨日より寒いかな?を、解決します。
制作物
アプリUI/アプリ紹介サイトデザイン
TEMP WAVE
作品名
天気と気温をビジュアライズしたお天気アプリ
『TEMP WAVE』

TEMP WAVEは今日1日が昨日より暑いのか寒いのかを比較したい、そんな毎朝のお悩みから生まれたお天気アプリです。
今日、何を着よう?夕方から予定があるけど、昨日より寒いかな?を、解決します。
制作物
アプリUI/アプリ紹介サイトデザイン
TEMP WAVE
作品名
天気と気温をビジュアライズしたお天気アプリ
『TEMP WAVE』

TEMP WAVEは今日1日が昨日より暑いのか寒いのかを比較したい、そんな毎朝のお悩みから生まれたお天気アプリです。
今日、何を着よう?夕方から予定があるけど、昨日より寒いかな?を、解決します。
制作物
アプリUI/アプリ紹介サイトデザイン

広告プロモーション企画『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』

広告プロモーション企画『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』

課題タイトル:日本酒プロモーション

広告プロモーション企画『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』
作品名
広告プロモーション企画
『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』

一過性のブームではなく、末永く愛され続ける日本酒を、日本はもちろん世界(欧米、アジア)に普及させる為のプロモーション作品です。
単なるアルコール飲料ではなく、日本文化を背負ったお酒”日本酒のもつ歴史文化的側面を強調した戦略を意識し、” 日本酒だから、飲んでみよう” の発想となるように制作しました。
制作物
リーフレット(日本語・英語)、新聞広告(日本語・英語)、WEBサイトデザイン(日本語・英語)、パッケージデザイン
広告プロモーション企画『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』
作品名
広告プロモーション企画
『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』

一過性のブームではなく、末永く愛され続ける日本酒を、日本はもちろん世界(欧米、アジア)に普及させる為のプロモーション作品です。
単なるアルコール飲料ではなく、日本文化を背負ったお酒”日本酒のもつ歴史文化的側面を強調した戦略を意識し、” 日本酒だから、飲んでみよう” の発想となるように制作しました。
制作物
リーフレット(日本語・英語)、新聞広告(日本語・英語)、WEBサイトデザイン(日本語・英語)、パッケージデザイン
広告プロモーション企画『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』
作品名
広告プロモーション企画
『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』

一過性のブームではなく、末永く愛され続ける日本酒を、日本はもちろん世界(欧米、アジア)に普及させる為のプロモーション作品です。
単なるアルコール飲料ではなく、日本文化を背負ったお酒”日本酒のもつ歴史文化的側面を強調した戦略を意識し、” 日本酒だから、飲んでみよう” の発想となるように制作しました。
制作物
リーフレット(日本語・英語)、新聞広告(日本語・英語)、WEBサイトデザイン(日本語・英語)、パッケージデザイン
広告プロモーション企画 『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』
作品名
広告プロモーション企画
『世界の日本酒 純米大吟醸「結び」』

一過性のブームではなく、末永く愛され続ける日本酒を、日本はもちろん世界(欧米、アジア)に普及させる為のプロモーション作品です。
単なるアルコール飲料ではなく、日本文化を背負ったお酒”日本酒のもつ歴史文化的側面を強調した戦略を意識し、” 日本酒だから、飲んでみよう” の発想となるように制作しました。
制作物
リーフレット(日本語・英語)、新聞広告(日本語・英語)、WEBサイトデザイン(日本語・英語)、パッケージデザイン

インフォグラフィック

インフォグラフィック

課題タイトル:「インフォグラフィック」ポスター課題

インフォグラフィック
作品名
インフォグラフィック

インフォグラフィックは、情報、データ、知識を視覚的に表現したもので、情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われています。
情報を整理した上で、「見る人の目と心を惹きつけられるか」「見る人の目の流れに沿っているか」等、よりデザイン性を磨ける授業内容になっています。
制作物
ポスター
インフォグラフィック
作品名
インフォグラフィック

インフォグラフィックは、情報、データ、知識を視覚的に表現したもので、情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われています。
情報を整理した上で、「見る人の目と心を惹きつけられるか」「見る人の目の流れに沿っているか」等、よりデザイン性を磨ける授業内容になっています。
制作物
ポスター
インフォグラフィック
作品名
インフォグラフィック

インフォグラフィックは、情報、データ、知識を視覚的に表現したもので、情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われています。
情報を整理した上で、「見る人の目と心を惹きつけられるか」「見る人の目の流れに沿っているか」等、よりデザイン性を磨ける授業内容になっています。
制作物
ポスター
インフォグラフィック
作品名
インフォグラフィック

インフォグラフィックは、情報、データ、知識を視覚的に表現したもので、情報を素早く簡単に表現したい場面で用いられ、標識、地図、報道、技術文書、教育などの形で使われています。
情報を整理した上で、「見る人の目と心を惹きつけられるか」「見る人の目の流れに沿っているか」等、よりデザイン性を磨ける授業内容になっています。
制作物
ポスター

アパレルブランディング企画『オーガニックコットン』

アパレルブランディング企画『オーガニックコットン』

課題タイトル:アパレルブランドのプロモーション広告制作

アパレルブランディング企画『オーガニックコットン』
作品名
アパレルブランディング企画
『オーガニックコットン』
制作物
ブランディング企画、ロゴデザイン、駅張り3連広告、ポスター、webデザイン
アパレルブランディング企画『オーガニックコットン』
作品名
アパレルブランディング企画
『オーガニックコットン』
制作物
ブランディング企画、ロゴデザイン、駅張り3連広告、ポスター、webデザイン
アパレルブランディング企画『オーガニックコットン』
作品名
アパレルブランディング企画
『オーガニックコットン』
制作物
ブランディング企画、ロゴデザイン、駅張り3連広告、ポスター、webデザイン
アパレルブランディング企画『オーガニックコットン』
作品名
アパレルブランディング企画
『オーガニックコットン』
制作物
ブランディング企画、ロゴデザイン、駅張り3連広告、ポスター、webデザイン

就・転職サポート

企業への就職・転職はもちろん、SOHO、起業など
クリエイティブ業界の多様な働き方を実現するサポートを展開。

バナー広告制作でSOHOでの仕事受注にフォーカスした授業の実施や、デジハリ生専用の非公開求人を取り扱う
クリエイター向け求人サイトの閲覧など、デザイナーとして多様化する働き方をサポートします。

就・転職サポート

目指せる職種

グラフィックデザイナー、DTPデザイナー、広告デザイナー、アドデザイナー、UIデザイナー

就職先一覧

  • <Web、テクロノジー、ソーシャルアプリ系
    企業就職実績(順不同)>
  • 楽天株式会社
  • 株式会社オプト
  • 株式会社メンバーズ
  • 株式会社ベースメントファクトリー
  • 株式会社アンティ・ファクトリー
  • 株式会社バスキュール
  • 株式会社面白法人カヤック
  • 株式会社サイバー エージェント
  • 株式会社アップウェブ
  • ユナイティア株式会社
  • 株式会社プーペガール
  • 株式会社TryMore
  • ヴァイタルサービス株式会社
  • 株式会社オープンキュー ブ
  • 株式会社オイシック
  • 株式会社e-bird
  • 株式会社DeNA
  • 株式会社ブイキューブ
  • 株式会社ピラミッドフィルム・クアドラ
  • 株式会社ステッチ
  • 株式会社FORMES inc.
  • 株式会社ピボットデザイン
  • 株式会社FICC
  • 株式会社サンリオウェーブ
  • 株式会社ファイブスター インタラクティブ
  • ハイライツ株式会社
  • 株式会社フィフティーフォースタイル
  • 株式会社ドワンゴ
  • グリー株式会社
  • 株式会社Gumi
  • 株式会社DeNA
  • 株式会社IMJ
  • 株式会社ヤフー (デザイン部)
  • 株式会社バニッシュ・スタンダード
  • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
  • 株式会社東芝デザインセンター
  •  など他多数。
  • <デザイン・広告系企業就職実績(順不同)>
  • 株式会社電通
  • 株式会社アサツーディ・ケイ
  • ヤフー株式会社
  • 株式会社博報堂アイ・スタジオ
  • 株式会社電通クリエイティブクロス
  • 有限会社フロッグキングスタジオ
  • 株式会社東芝デザインセンター
  • 埼玉西部ライオンズ
  • 株式会社リフレクト
  • 株式会社ギブリー
  • 株式会社東京全通
  • C&P株式会社
  • 株式会社内藤一水社
  • ケーズ株式会社
  • 株式会社MOBIKA
  • 株式会社ドクタープロダクション
  • 株式会社FANTAGRAPH
  • 株式会社ディ・アイ・ アール
  • 株式会社ユニファースト
  • オウリッシュ株式会社
  • C&S design株式会社
  • 株式会社イーストバウ
  • 株式会社スクエアクリエイト
  • 株式会社クリエイティブ・ユニティ
  • 株式会社インプレディア
  • 株式会社クリエイティブガード
  • 株式会社クレスコアースコミュニケーションズ
  • 株式会社テキストハウス
  •  など他多数。
在学中からバナー制作案件受注できる講座を授業へ導入

在学中からバナー制作案件受注できる
講座を授業へ導入

在学中、スキルが身についた時点で仕事を受注できるチャンスがあります。少しの時間を上手く使って仕事を受注し、さらにスキルを磨いていくことで卒業後からフリーランスデビューが可能です。
クリエイターズマッチで扱っている制作案件は1万件以上。
その中から自分にあったレベルでの仕事を受注することが可能です。

ワーケットキャリア

ワーケットキャリア

デジハリ生専用の非公開求人を取り扱うクリエイター向け求人サイト。
掲載されている全13,000件の求人情報のうち、 デジハリ生だけが閲覧できる”クローズドエリア”では実務経験が必要ない「未経験」の求人情報が掲載されています。

キャリアセンター/企業ゼミ

キャリアセンター/企業ゼミ

キャリアセンターでは「目指す仕事に就くために何をするべきか」を踏まえ、就転職に関するサポートを全面的に行っています。キャリアプランの立て方、面接には欠かせない履歴書/職務経歴書の添削、ポートフォリオ(作品集)の制作指導から、模擬面接の指導まで1対1でサポートします。
また企業ゼミは、企業の業務内容を交え、現場で必要な知識と経験を積むことができるワークショップ型セミナーです。 ゼミ参加後にアルバイトやプロジェクト、インターンへ応募するチャンスや、企業と一緒に開発したゲームなど が配信されるケースもあります。

その他就職サポートはこちら 
http://school.dhw.co.jp/school/tokyo/support/index.html

開講日

DTP広告デザイナー専攻

デザイン思考や発想力を養い、
イメージをビジュアル表現できる デザイナーになる為の力を身につける講座です。

グラフィックからアプリUIまでを基礎から学ぶ広告デザイン総合コースの誕生!!
新講座『DTP広告デザイナー専攻』 東京本校・大阪校で2017年4月開講!

開講日
2017年4月(東京本校または大阪校)
期間
6ヶ月(卒業制作含む)
授業時間
クラス授業/108時間(1日6時間)※24時間開放のフリータイム教室自主制作時間除く。
映像トレーニング教材
140時間
受講形態
クラス授業
授業料
入学金 授業料 設備教材料 総計
50,000円 380,000円 50,000円 480,000円

※受講料は全て税抜きです。

分割払いシミュレーション例

学費については皆様ができるだけ学習に専念できるよう、様々なサポートをご準備
しています。

分割払い(月額)
24回
払い
48回
払い
60回
払い
総計
21,131円 11,115円 9,124円 480,000円の場合

※上記はお支払い方法の一部です。
※3回払~120回払、ボーナス併用まで様々な形での納入が可能ですので、スクール説明会でご相談ください。
※セディナ、オリコ、日専連(STUDIO熊本のみ)などの信販会社が利用できます。

本科 専科生の為の特別授業 EAT creative program

説明会エントリー

デザイナーになりたい方の為の説明会(個別)

デジタルハリウッド東京本校、大阪校では、最新就職情報や、就職関連データを公開しながら、
デザイナーに転身するためのステップを個別でレクチャーします。
ご都合が合わない場合はお電話にてご相談ください。

デジタルハリウッド東京本校0120-386-810(月曜定休日)
デジタルハリウッド大阪校0120-655-810(月曜定休日)

入学までの流れ

入学までの流れ

説明会に参加

申込書の提出

早朝トレーニング

入学

早期出願者限定キャンペーン実施中!

入学迄の期間、先行して一部学習環境を利用できるようになる他、デッサンベーシック授業、誌面デザイン体験講座、映像演出概論、デザイン概論授業、グラフィックデザインソフトIllustrator&photoshopのトレーニングなど、初心者の方が安心してご受講いただけるよう設定された導入プログラム「デザインスタジオ」(約80時間分)を無料でご受講頂ける特典のご用意がございます。
詳細はこちらからご確認ください。

アクセスマップ

デジタルハリウッド 東京本校

JR「御茶ノ水駅」聖橋口より徒歩1分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」B2出口直結、
丸ノ内線「御茶ノ水駅」より徒歩4分

デジタルハリウッド 東京本校

101-0062
東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ アカデミア 4F
デジタルハリウッド 東京本校

0120-386-810(月曜定休日)

火〜日曜日 11:00〜22:00

デジタルハリウッド 大阪校

JR「大阪駅」徒歩6分
阪急電鉄「梅田駅」徒歩4分
阪神電鉄/地下鉄「梅田駅」徒歩6分
地下鉄「東梅田駅」「中崎町駅」徒歩6分

デジタルハリウッド 大阪本校

530-0014
大阪市北区鶴野町4-11 朝日プラザ梅田ビル2F
※MBS、梅田LOFTの道路を挟んだ向かいのビルです。

0120-655-810(月曜定休日)

火〜日曜日 11:00〜20:00

グラフィックからアプリUIまでを基礎から学ぶ
広告デザイン総合コースの誕生!
DTP広告デザイナー専攻

topに戻る